スポンサーサイト


** 入園準備 お着替え袋 **

お着替え巾着

 お久しぶりです。

 未曾有の大災害の中、ブログを更新するのも。。。と躊躇しておりました。

 皆さまいかがお過ごしですか?

 娘の入園準備。
大体出来あがりました♪

せんたく 刺繍

 幼稚園のロッカーに入れておくお着替え袋。

 なんとかワンコの刺繍も刺して(笑)
Haruが毎日洗濯を手伝ってくれる姿を描きました。

 底と、絞り口をリバティで切り替えて。 

巾着

 濡れた服や泥んこの靴下を入れて帰ってくるので、
内布は防水生地で仕立てました。

** 生地 ** C&S 女の子のコットンセットより。ベージュ無地
      リバティ これなんていう生地だったかな・・・(汗)。
      リボン C&S フランスのピコピコリボン ピンク
スポンサーサイト

- 4 Comments

yuki kusaba  

防水生地

歯磨きセットを入れる袋を作ろうと思っています。
防水生地っていうのは普通の手芸店でも売っていますか?

2011/03/22 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

mari**  

yuki kusabaさん

防水生地は、普通の手芸店でもこの頃見かけますよ~。
ただ、ネットほど種類は無いですが・・・。
ミシンで縫うと糸がつれる時がるので糸調子に注意して下さいね♪

それから、手形のアップリケの質問ですが、
記事にも書いていますが、パイルニットです。
パイルニットはなかなか扱っているところが少ないので、
普通の布帛に縫い代を付けるのがいいかと思います。

2011/03/23 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

よしだ あき  

かわいー!!!

今日はじめてブログ見てみた~! すごい!! 全部かわいい!!!
このランドリーバッグの絵がまたかわいいわ。 自分の妹ながら、感心するわ。ほんとにすごいわ!
スモックもめっちゃかわいいし、麻里って才能あるわ~。私なんか、アイロンでできるアップリケのやつも、アイロン出すのめんどうくさいからやってないで。。苦笑
今度レイヤにもなんかつくってあげて~♪ あ、レイヤに作ってくれたブランケット、あれ、幼稚園に持っていってるよ。お昼寝のときに使ってるわ。

2011/04/16 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

お姉ちゃん

うっしっし。ありがとう。
褒めちぎられ過ぎて照れるわ(笑)。
刺繍の絵は、いつもパパが描いてくれてるのよ。
そのおかげです。
えーー!アップリケぐらい付けたりや!
近くだったらなんぼでもするのに・・・。
レイちゃんのワンピース、裁断しようとしたけど生地合わせが難しすぎてさ・・・。
ブランケットまだ使ってくれてるの?
またなんでもリクエストしてや~♪
近いうちにスカイプしますね。
コメントありがとう。嬉しかったわ♪

2011/04/19 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

