スポンサーサイト


** 幼稚園の先生へ。 アルバムカバー **

幼稚園 刺繍

 お久しぶりです。

 娘の入園準備が、とりあえず刺繍は終わり、あとはミシンのみになったので
ちょっと脱線しております(笑)。

 幼稚園の先生が、この春に退職なさる事になったので、
学年みんなで寄せ書きアルバムを作る事になり、
アルバムのカバーを作りたい!と勝手に申し出て作ってみました(笑)。

アルバム 幼稚園
 
 毎晩毎晩、刺繍して、なんとか4日で完成♪
私にしてはフルスピードで出来ました。

 昨夜ようやくアルバムカバーに仕立てました。

 こんな感じ。

男の子 刺繍
 
 いつか子供たちのアルバムに、かわいい刺繍をしたいと
妄想していた私。今回はその時のためのいい練習に(笑)なりました♪

 左のボーダーのスモックの男の子は一応Coccoのイメージで。

 髪の毛が難しくて、糸を刺しすぎてもっこりし過ぎました・・・。

幼稚園 子供たち 刺繍

 退職される先生と、子供たちのイラスト。

 今回も眠い目をこすって、主人が描いてくれました(笑)。

 園舎の雰囲気を出すのが難しかった~。

 本当は屋根の瓦を全部刺繍したかったのですが、あまりの細かさに断念・・・。

 木造の園舎は、白い窓枠がとても素敵なので、窓枠だけでも!と
ひたすらサテンステッチ。

 雰囲気だけでも出たかなぁ?

 やっぱり刺繍は難しい&奥が深い!
課題はまだまだありますが、なかなか満足の仕上がりです♪

 さ!入園準備がいよいよヤバい(笑)。
頑張ろう。。。
スポンサーサイト

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/07 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

azuki  

さすが

すご~い!!
さすがですね~♪
ミシンと違って ひと針ひと針刺していく刺繍は
温かみがあって素敵ですよね☆
音も出ないし静かに出来るのもいいところですし。
はるちゃんの入園グッズのUPも楽しみにしていますね♪

2011/03/07 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

さみたん  

すてき!

こんばんは。
すごく素敵なアルバムカバー。
私はようやく先生へのお手紙にとりかかっているところ。
思いがいろいろ湧きあがってなかなか言葉になりません。

mariさんのカバーが静かに優しくみんなの思いを包んでくれそうですね。
たくさんの思いをつめて、先生の新たな門出の力に、そして
悲しい時、嬉しい時の力になれたらいいですね。
私も頑張ってまとめようっと。。

2011/03/09 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

>音も出ないし静かに出来るのもいいところですし。
そうそう!そうなんですよね~。
春花が新生児頃から、静かに出来るハンドメイドとして刺繍は私の友です(笑)。
幼稚園準備、大分完成して来ました♪
またUPしますね!

2011/03/15 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さみたんさんへ

慌ただしい中、コメントありがとう。
そんな風に言ってもらうととても嬉しい。
>先生の新たな門出の力に、そして
>悲しい時、嬉しい時の力になれたらいいですね。
そうそう。その通りですね。
何かの時に、一度でも見返してもらえたら嬉しいなと思います。

今日は、さみたんのご主人が、私よりかなり先に門をくぐられたのに、
ベビーカーを押す私のために長い事幼稚園の門を開けて待って下さっていました。
惚れそうになったわ(笑)。
こんな時だからこそ、さりげない親切の大切さを教えて頂きました。

Sくん(って書きながら思ったけど、すごい!3人ともSなんだね!)
はすくすく育ってますか?
早く会いたくてウズウズしています。
元気でいてね♪

2011/03/15 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

