++ またまたリメイク ++

ビフォー
 昨日オムツを買いに西松屋に行った時、
この白い上着を見付けました。

 ボアのようなモコモコ素材であったかそう~♪

 値札を見たらなんとー!
299円(笑)

 『なんか寂しい。これになんか付けたらかわいいよね~』
と考えて、とりあえず買ってみました♪

アフター
 帰りの車であれこれ考えて、夜に完成♪

 なんちゃってポシェットを付けてみました。

 型紙もなく超てきとう。。。

 なわりに、なかなかかわいく出来ました。

 一応ふたを開けると物が入る仕組み。

遊び着
 ゆうべは子供たちが20時前に寝たので、調子に乗って
おそろい生地でモンキーパンツも作ってみました。

 モンキーパンツって、Coccoの時もはかせたことなかったから
初挑戦。ほーこうなってるのね。となかなか面白い挑戦でした。
しかもかんたーん♪

 この頃、公園や砂場遊びが大好きなharu。
私好みの、リバティーやスカートではかわいそうなので(笑)
これからはカジュアルも作ってみようかなぁ。

 
 今日もクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

20 Comments

aki  

ほ~、すごいねえ、感心感心。しかもポケットになってるなんて、なんて機能的! ほんと、まりちゃん、いつかお店やったらいいのになあ。で、これ299円ってすごい安いねえ。今度はルナリコの分もお願いします♪ 

ハッピーママはいつ発売日なのかな?いつも幼稚園でうすっぺらいハッピーママ(多分宣伝用に無料で配ってるやつ)はもらってくるので、買ったことないんだ。

2009/02/11 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

azuki  

きゃわいいですね♪

読んで思わず ↑ のように思っちゃいましたv-10
すごいです、しかも299円て西松屋でも激安なものじゃ
ないですか…。
やっぱりセンスある人は激安店でもイイ物を
GETされるんですねv-10
ウチもハンドメイドしたいですが、裁縫苦手&ミシン無し&
もうすぐ新居へ引越し…etc…だもんでなかなかですv-404

2009/02/11 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ゆかたむ  

すごーい!!

毎度ながら感心します♪すごいわ~
西松屋で時々洋服買うことあるんですが、出会う子供がうちの子供と同じ服着てることあるんですよね(笑)なんとなく嫌だな~と思ってしまう。ましてや西松屋となると値段までバレるから(笑)少しアレンジすることでオリジナルになるのでいいですよね!
いいアイデアだわ☆

2009/02/12 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

まる  

思いつきで

パパッと出来てしまうところがすごぉ~いv-237
しかもカワイイ~v-344

はぁ、うちの子の西松屋で買った服を着せてるところは、とてもじゃないけど見せられないよぉ~v-356

THE・ダサイv-40&モサイv-40v-40

以外なにものでもないです、はい・・・。

うちの子ってかわいそう~v-239

2009/02/12 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

咲子母  

なんかroughの服みたい

なんちゃってポシェットいいじゃなーい。次回はなんちゃってキャミを作って~(家の分も)
そうそうミシンで名前(名札?)入れられる?バックとかにペンで書くより、アップリケみたく付けたいと姉に言われ・・・。いいいいい忙しいよね?
今月はバタバタだもんねv-12

2009/02/12 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

TOM  

こんばんは♪

わ~大胆な発想!!
とってもかわいいです♪

うんうん確かに公園遊びでリバティはもったいないかも...と言うか
子どもに汚すな~って言うのはかわいそうですよね
mari**さんのこれからの作品楽しみにしてますv-218

2009/02/12 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

マミ  

かわいいですね

なんちゃってポシェットかわいいですね~!
おそろいのモンキーパンツもグッド!

前の話になりますが、
ニット地って難しいですよね~。
押さえの調節が利くミシンですか?
うちは安物できかないので、尚更伸びる生地はうまくいきません。
最近糸調子もうまくいかなくて、
もう少しいいミシンが欲しいなぁと思う今日この頃です。

端切れの話もなるほどですね。
私もやってみようかな。

2009/02/13 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

拍手!!

素晴らしい!!299円という激安ぶりを感じさせない1品になりましたね。
それもポッケになっているとは!

それと。。。まりサンって、とってもハイソな人というイメージがあるので
西松屋でもお買い物されるのねぇ~って思っちゃいました(笑)

ウチも西松屋でたまに買いますよ。

ダンナの親戚に不幸事があって、私達一家も参列しなければならなくなってねぇ。黒い地味な服・それもすぐに大きくなって着れなくなるのを
デパートで買うのは勿体無いと西松屋へ見に行ったら、信じられない値段で上下揃えられて大満足でした。

たまに「この値段でこのデザインなら申し分なし!」っていうような掘り出し物があるんですよねぇ。
シンプルなものも使えると改めて思いました。

2009/02/13 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

こんばんは☆
299円!激安でしょ~♪
はっぴーママはね、25日に発売です。
まだ紙面確認してないから、どこに載るのか知らないんだけど。。
決まったら大々的に発表しますわ(笑)

2009/02/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

お久しぶりです♪
引越し、大変ですね~。
これほんとに安くてびっくりでした!
たまーにびっくりな商品があるんですよね(笑)
また遊びに来てくださいね♪
きゃわいいってなんか嬉しい(笑)

2009/02/13 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ゆかたむさんへ

お久しぶりです♪
いやですね~バッティング(笑)
うちも一度、友達同士おんなじユニクロの時がありました。

これなら、手縫いでもできるし、男の子でも可愛いかも♪

2009/02/13 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

ダサいもさい。。。わかるわぁ。
さすがに安いから文句言えないけどね。。。
実はこの服も、着せてみたらシルエットがいもくさいんだよね(笑)
でもなかなか好評だからよしとします♪

2009/02/13 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

mari**  

みっこちゃんへ

なぁに?roughって知らないわ~!
でもこういうのよくあるよね(笑)
なんちゃってキャミね。考えとくわ♪

2009/02/13 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

TOMさんへ

わぁまたコメントいただいて嬉しいです♪
そうそう。かわいい服着せても、袖は泥んこだし、
散々な目に合いますから。。。

カジュアルは、いまいち苦手なのですが、未知の世界♪
がんばりまーす!

2009/02/13 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マミさんへ

>押さえの調節が利くミシンですか?
いえいえ。そんな高級品ではありません(笑)
コストコで激安で買ったミシンです。。。
ニット、数をこなしているうちにあんまり伸びなくなりまひたよ♪
コツがあるのかは分かりませんが(汗)。。

いいじゃーん!ロックミシンを持ってるんですから!
切実に欲しい私です・・・。

2009/02/13 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

そうそう!
子供スーツとか、ほんとびっくりするくらいの値段でありますよね!
自分でつくっても、布さえ買えないような値段で。。。
最初に服を見たときは衝撃的でしたよ(笑)
>たまに「この値段でこのデザインなら申し分なし!」っていうような掘り>出し物があるんですよねぇ。
まさにそのとおり!なんだか『ものの値段ってなんなん~?』
みたいな感じ。。。

私がハイソ?いえいえ。ごく普通の庶民ですよ~。
今も全身ユニクロです(笑)。

2009/02/13 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

西松屋すら行かない私・・・

なんかもう、服を買いに行くのが面倒で。
(息子がすぐに愚図りだすんで)
ネットで買うにはサイズに自信がないし・・・・・・。
ほんと、西松屋とは思えぬリメイクですな。
息子の公園で遊ぶ時用の上着は西松屋&ユニクロです。
最近はそれすら買ってないから、自分で作った服ばかり・・・・・・。
すまん!!息子よ!!!って感じやわ。
(てかおしゃれ着なんてはなっから無いし!!)
取りあえず次の冬(え?長すぎ?)までには、
息子用のトレンチコート製作を頑張ってみます。

2009/02/14 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

自作の服ばっかり!って理想やわ~♪
いいなぁ。私は息子服はもう作る気しないわ(笑)トレンチコート!
すごーい!
完成が楽しみだわ♪

2009/02/18 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

うたうたママ  

凄く素敵!!

初めまして。
ミクシーから参りました。

まりさんの作品、とっても好きでファンになってしまい
ブログに度々お邪魔させていただいております。

さて、こちらのポシェットのお洋服ですが
後ろはどうなっているんでしょうか???
前だけポシェットがあるようになっているのみで
後ろは特にいじってないのでしょうか?
凄く真似させていただきたいのですが、ミシン、
初心者なもので、ドキドキなんです。。。

2009/11/29 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うたうたママさんへ

こんばんは☆お返事遅くなってすみません!
度々覗いて頂いてるなんてとっても嬉しいです♪

これ、後ろはポシェットを下げている風に、ポシェットの紐部分を後ろ側に縫いつけてます。
ひも状に幅2センチくらい(+縫い代)の生地をだいたいこんなもん?と
目分量で切って、アイロンで縫い代を折って直接服に縫い付けてます。
その上から、ポシェットのかばん部分を作って付けてるんです。

こんな説明で分かりますでしょうか・・・?

また分からなければコメント下さいね。

初心者さんでも全然大丈夫ですよ!すごく簡単です♪

それではまたお待ちしています♪

2009/12/02 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment