スポンサーサイト


** クリスマスプレゼント 幼稚園 年中 **

ヒップバッグ

 幼稚園のクリスマスの祝会が土曜日に開かれました。

 毎年恒例のお母さんからの手作りのプレゼント。

 今年は超手抜きです(汗)。

 Coccoが、時々欲しいと言っていたヒップバッグ。

 自転車で公園に行くときに、何も買わないのにお財布を持ちたがったり(笑)、
カードをたくさん持ち歩きたい時や、おやつを持っていきたい時に
こういうバッグが欲しいと度々言っていました。

inside

 内側はぱっと明るくダンガリーのイエロ―で。

 ポケット好きな息子仕様で、ポケットも2つ。

 ファスナーも、アクセントになるように、からし色にしました♪

キルティング背当て

 背当て(背中に付く部分)は、キルティング仕立て。

 キルト芯を挟んで、ミシンキルトしました。

全体

 わりと大きめのこんな感じのヒップバッグ。

 渡した時は、「なにこれ?」と言われましたが、
パパが付けてるみたいなおしりのかばんだよ。と教えると、
「わーい!欲しかったやつ!」と喜んでくれました。

 ブログも更新せず、本当はもっと大作を作る予定だった私・・・。

 ところが縫い縫いの神様がなかなか降臨してくれず(笑)、
結局1日前の夜に土壇場で縫いました(汗)。

 去年は頑張ったのにな~。
ちなみに去年はこのバッグ。今は工作教室に使っています。

 来年は2人分。大丈夫か?私・・・。

** パターン ** Mammy Jewel Box 3WAYボディバッグ&ヒップバッグSサイズ
** 生地 ** C&S キャンバスチェック レッド×ネイビー
      C&S ダンガリーイエロ―
** 時間 ** 久しぶりのファスナーに手間取って2時間。


スポンサーサイト

- 4 Comments

aki  

これ、今日持ってくるかなって思ってたんだよ。

可愛い柄!ほんで、これで手抜きなんやー。ふー。

私のバック、ああ、楽しみ(笑)

今日はありがとうね。めっちゃ楽しかったわー!!! つくづく、近所だったらなあ、と思う。

2010/12/20 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

misato  

可愛いなぁ~~☆
私も子供に作ってあげたいなぁ~~って思って見にいっちゃった^^*
良さそうな型紙沢山~~☆
落着いたらもっと色んな物に私もトライしたい><ガンバロ~~☆
今年ものこり僅かですがお身体に気を付けて頑張って下さいね☆

2010/12/22 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ほんと、近所だったらね。
って毎度思うよ~。
こんなに色々話したくなる人っていないもん。私。

 ふふ。これ持っていこうと思ったのに忘れたのよ(汗)。
今、バッグの本とにらめっこしてます。
待っててね~♪

2010/12/26 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

お久しぶりです~。
相変わらず覗いて下さっていてとっても嬉しいです♪

ここのお店、なかなかいいでしょ~?
いつもなんとなくそそられる型紙があります(笑)。

私ももっといろんなものにトライしたいです!
来年も頑張りましょうね♪

2010/12/26 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

