** バルーンスカート **

バルーン2

バルーンスカートを作りました。

 C&Sさんのかわいいチェックの生地を使って。

 この生地、とってもかわいくてCoccoのシャツを作る予定でしたが、
まずはお試しでharuのスカートに。

太めのリブ

 ウエストは太めのリブニットを使いました。

 これがなかなかいい感じでお気に入り。


ふんわり♪

 Mammy jewel boxさんのバルーンスカートのパターンです。

 すごくふんわりしてかわいい♪

 表布は、ニット素材でも作れるパターンなので、
今度はニットで作ってみようと思います。


バルーン

** パターン ** Mammy Jewel Box バルーンスカート100サイズ
** 生地 ** チェックとギンガムのダブルコットン ブルー C&S
** 時間 ** 苦手なギャザーを寄せまくるパターンだったので(笑)
2時間くらいかな?

 とってもかわいくてお気に入りのパターンになりました♪
スポンサーサイト

2 Comments

あかねママ  

すてき!

いつもながらのセンスのよさに憧れます~。バルーンスカートかわいいです~。一緒にブログを拝見したいた長女からさっそくリクエスト入りました!私も挑戦してみようかな?
mariさんの趣味って本当にいいですよね~。スタンダードなよさというか。私も正統派?なので、子供にはスタンダードのよさを知ってほしいと願っています!

2010/12/06 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

mari**  

あかねママさんへ

娘さんと一緒に見て頂いたなんて~!
うれしい♪
スタンダードな良さ。最高のフレーズですね(笑)。
そうそう。私もまさにそんな感じを目指してます♪
うれしなぁ。ありがとうございます!

2010/12/09 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment