スポンサーサイト


** ハイネックTと小さなプレゼント **

ハイネック

 秋冬にかけて、必須のハイネック。

 どの型紙で作ろうかと、色々試して一番haruにフィットしたのがこれ。

ハイネック2

 まずはC&Sのフレンチフライスで作ってみました。

 ワンポイントに、リバティのバイアステープの端切れを
挟んでみました♪

 胸元には*H*のフロッキーをつけました。

H

 これで4着くらい作ろうと、裁断はしたものの、もう1月以上放置してます・・・。

 あー今夜こそ時間取れるかなぁ?

** パターン ** まいにち着る女の子のふく ハイネックTシャツ
このパターンが、一番首元といい袖口の感じが可愛かったです。
** 生地 ** C&S フレンチフライス スモーキーピンク
** 時間 ** ロックミシンだけで作ったので1時間とかからず♪

Book Cover

 もうひとつ。今日お誕生日のお友達にプチプレゼント。

 読書大好きな彼女に、面白かった本の話をちょこちょこ聞くのが楽しみな私。
彼女ほど、読書していないけど、本は大好き。
話しているとムクムクと読書意欲が沸くのです。

 今日お誕生日の彼女にあったかい生地でブックカバーを作りました。

 どんな時間にどんな所で本を読むのかな?と想像しながら
作るのはとっても楽しい時間♪

 気に入ってくれますように。

 
スポンサーサイト

- 4 Comments

azuki  

めっきり・・・

寒くなってきましたね・・・
我が家はやっとチビ達の風邪が治ってきたかなぁという感じです。
チクチクも寒いとなかなか進まないし(汗)
私も次の作品を早くしなくては・・・と思いつつなかなかです。
子供達の服に取りかかれるまとまった時間がないのが最近の悩みです。。。

2010/11/26 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/26 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azuki さんへ

あら?風邪ひかれてたんですね!
もう大丈夫かな?ほんと子供の体調管理は難しいですよね・・・。

私も、子供たちの服はなかなかです。
来月はクリスマスプレゼントに取りかからなきゃだし。
頑張りましょう!

2010/11/30 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメさん

ありがとう♪
そう言ってもらえてとっても嬉しいです。
どんな時に読むのかなぁと色々想像しながら楽しませてもらいました。
また何でもリクエストしてね(笑)

2010/11/30 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

