** リボンゴム・リボンシュシュ **

リボンリボン。

 かんたんヘアゴムを作りました。

 実はこういうの作るの初めて♪

 仲良しのお友達に、「こんなん作れる?」
と聞かれてお試しで作ってみたら意外とかわいい(笑)。

 千鳥格子はシュシュに。
(シュシュってこんなに簡単なんですね!びっくり!)
  
かわゆい。
 
 お試しなので、長さや太さの具合を調節するために
作ってみたのだけど、作りながら
「2つリボンを重ねたらかわいいかも。」と色々浮かんできて、
パープルのリネンとリバティを重ねてみました。

 かわいいじゃないの(笑)。

 気に入ったので自分用にしました(笑)。

 ひとつ作るのに10分足らず!
今までお店で買ってたのがアホらしくなりました・・・。

 布の向き不向きや、サイズ感が掴めたので、
ちょこちょこ作ってみようと思います♪

 これを小さくしたらHaruにもかわいいかも。

**************

 うのちかちゃんありがとう。
こんな機会でもなければシュシュは買うもの。と思ってたわ。

 また色々作って持っていくね!
今日早速付けてくれてて嬉しかった~。 

 
スポンサーサイト

6 Comments

aki  

そっか、今週だったね。明日出発かな?結婚式、楽しみだね~。
また日記楽しみにしてるよ。

ドレスもシュシュもまたまためっちゃ可愛いじゃない。

ドレスなんて、ほんと すごい!しか出てこないわ。ほんと両方の生地も色合いがとってもあってて、シックだし、こんなの売ってないよー。めっちゃ可愛いわ。 大人用に私欲しいもん。 

では、楽しんできてね。いってらっしゃーい!

2010/11/05 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

うのちか  

重ねがさねありがとうです。

このシュシュ、
ここ数日ずっと私の頭か手首にくっついてます。

恩返しはいつになることやら???
でも懲りずにまた作ってね(笑)

2010/11/05 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

すど~り  

このリボン、とっても可愛い!
作り方教えてくれたら嬉しいです~>_<

2010/11/06 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

毎度遅すぎ返事許して下さい・・・。

ほんと~?今回もツボでしたか(笑)?
この頃、何か作るたびに、「これはakiさん欲しがりそう。」と妄想してます(笑)。

akiさん専用shopでも始めよかな♪

2010/11/20 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃんへ

お試しで。と言いながらすっかりもう終わった気でおります(汗)。
ごめんよ~。もうちょっと待っててね!

いつも、作ったものをほんとに使ってくれるうのちかちゃんを見ると、
もちろん嬉しいし、うのちかちゃんをモデルにして
反省点を探したりして実験台にしています(笑)。
ありがとうね♪

2010/11/20 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

すど~りさん

ありがとうございます♪

実際に使ってみて、いい感じなので
また時間が取れたらUPしますね!

このところちょっと忙しいので、いつになるかはお約束できませんが・・・。
おほめ頂いて嬉しいです♪
気長に待ってて下さいね(笑)。

2010/11/20 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment