** お人形のお布団 **

これはちょっと狭いの・・・。

 今日は2つUPしています。
  
 お人形ブームまっただ中のHaru。

 毎日毎日このお人形と一緒です。

 トイザラスで600円で買ったお人形。
私は違うのを勧めたのだけど、頑としてこれがいい!というので
買って以来、何をするにもどこに行くにも一緒のマギーちゃんです。

 メルちゃんより小さい赤ちゃんのお人形で、
それはそれは大事にしています。

 こないだなんて、我が家から1時間かけて遊びに行った駐車場に
マギーちゃんを落としてきて、その落ち込みようはすごかったので(笑)、
1時間かけて取りに行ったほど。 

 日中は、ベビーカーやこのベッドでお昼寝するマギーちゃん。

 当然夜は寝室で一緒に寝るのですが、
この木のベッドを持ち歩くのは面倒なので、
Haruと一緒のお布団で寝ています。

 トントンしてあげたり、子守唄を歌ったり
とにかく溺愛しているのです。

 そのマギーちゃんは朝起きたらパパの下敷きになってたり
ベッドから落下していたり。。。
それを発見しては、毎朝とっても悲しそうに
「あーーーー!ごめんねー!」と救出するHaruが哀れなので(笑)、
お布団を作ってみました。

おふとん。

 寝るときに一緒にHaruのお布団にも入れて、
ちゃんと朝まで自分の布団に入っていられるように。

 ということは、敷布団と掛け布団をつなげておくしかない!
とあれこれ考えて。

 他にもお気に入りのお人形が眠れるようにサイズも色々考えて
お人形たちとにらめっこしながら裁断(笑)。

 掛け布団を少し小さめにして、お人形に合わせて折り返すように
しました。

 こうして写真で見るとちょっと不気味かしら・・・。 
ちょっとお地蔵さんぼく見えるのは気のせい(笑)? 

ジルケちゃんも。

 一番大きいジルケ人形のカーラちゃんも
ぎりぎり寝かせられます♪

 これなら後ろに紐をつければおんぶもできるし、
バッグにもできるわ~。と
妄想は広がります(笑)。

 Haruのちいさい手でも簡単に出し入れできるので、
今日はいろんなお人形を一生懸命お昼寝させてました♪

 生地は上下ともキルティングの2枚仕立て。
お布団には、去年のHaruのコートのハギレの
Liberty Witshireを使いました。

 あー楽しい女の子小物。
スポンサーサイト

4 Comments

JOH  

やっぱり、カーラちゃんかわいいですね!
って、haruちゃんはマギーちゃん大好きなんですね。
確かに『この子なんだ。。。』と思っちゃうのを好きなんですよね。息子も良く行ってたサロンでたくさんウォルドルフやくまちゃんがある中で、一番小さくて汚いウサギちゃんが大好きでした。
この寝袋型お布団いいですね!
これなら、朝まで暖かいし。

2010/11/02 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

yukko☆  

こんなにかわいいお布団。mari**さんちの
お人形さんは幸せですね~(*´∇`*)

我が家にもポポちゃんが居ますがしょっちゅう
その辺に行き倒れています。(´Д`;)
しかもうつ伏せで・・・。

娘がharuちゃんくらい可愛がってくれたら
ポポちゃんのお洋服でも作るのに
全くそんな気が起こりません^^;

2010/11/02 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

そう!寝袋型!それを書きたかったの~(笑)。
言葉が出てこなくて・・。

そうなんですよね。「これなのね・・・。」っていうお人形を大切にしてます。
ほんと親の好みを押し付けるのはダメですけど、もうちょっとかわいいのを・・・。と思ってしまします(泣)。

カーラちゃんは、お風呂に一緒に入れない事がいちばんのネックなようで。
ま、私が眺めて喜んでいるし、1歳の記念なので良し。としてます。

娘さんは今どんな遊びがお気に入りですか?
うちはお人形&ままごとブームがかなり長いので、次は何に行くのかしら?と楽しみにしています♪

2010/11/04 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

mari**  

yukko★さんへ 

うちも!よくうつ伏せで倒れてますよ(笑)。
で、突然思いだして救出してます。

ちょっとふりふりがラブリー過ぎて、変ですけど
haruが喜んでくれているので嬉しいです♪

私もポポちゃんのお洋服の型紙いーっぱい持ってるんです。
でも全然作ってないわ。。。
今度重い腰を挙げて作ってみよう!

2010/11/04 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment