** タータンチェックのスカート **

タックスカート

 C&Sさんの10月新着が届きました♪

 大好き&今年流行のチェックの生地がたっぷり1万円分・・・(汗)。

 ちょうどHaruと一緒に遊んでいたときに届いたので
一緒に中を開けてみました。

 さすが女の子。
「これかわいいー!これで何つくるのん?」
と喜ぶHaru。

 「何がいい?」と聞いてみると、
「このあかいのんでスカートがいいなぁ。」
と言うので、早速♪

タックスタート

 結構しっかりめの生地だったので、
タックスカートに仕立てました。

 パターンはパタレ本より。
100サイズです。

 ** 生地 ** C&S ロイヤルスチュアート
(C&Sさんの生地ってネーミングが素敵♪ついつい買ってしまいます)
 ** パターン ** パターンレーベル毎日着る女の子の服より。
 ** 時間 ** 1時間で完成!スカートは簡単です♪

 Haruは、早速朝起きて、
「わーできてる~!」と
パジャマの上から着ていました(笑)。

 予約に新着。届いた生地はどっさり・・・。
早く形にしなくては! 
スポンサーサイト

4 Comments

ここねこ  

先日はリンクの件、ありがとうございました♪
この前ポシェットの中を見たら、1円玉が2枚入ってて母に大笑いされました(笑)
うちのこ、2008年の6月生まれで、幼稚園は満3歳児クラスの予定です^^
最近はmari**さんの作られた、カラトリーケースや絵本バッグを見て妄想の日々です。
女の子ってやっぱり可愛いものが好きなんですね。スカートかわいい★
パタレ本のスカートも気になってたので、早く形にしたいです。

↓クッキーもすごぉ~く気になってたので、探してみるつもりです( ´艸`)ムププ
またお邪魔しますね♪

2010/10/29 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

aki  

かわいい~。私、昔からこういうチェックとブラックウォッチが大好き。
結構最近までこーいうスカートはいてたよ。 

バザーは楽しかったよ~。お疲れ様でした。まりちゃん作品をいっぱい買えて幸せだったわん。

近々あそぼうね♪ 

2010/10/29 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ここねこさんへ

そうなんですね~。うちのHaruは、2008年1月なので学年は違うけど
近いですね♪

私も今Haruの入園準備の妄想を膨らませているところです(笑)。
ほんと女の子って最高です♪

ポシェットに1円が2枚!かわいい~!
うちはもうサイズアウトしてしまったので、また作ってみようかな。
今の年頃なら更に喜びそうですね。

↓↓クッキー。おいしいですよ~。
ほんのりキャラメル味で大人なクッキーです。
ぜひお試しあれ!

2010/11/01 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

うんうん。akiさんブラックウォッチ似合うわ絶対!

バザーはほんとにありがとうね。
実はあの後メールを出したままコテンと寝てしまったの・・・。
ごめんよ~(汗)。

色々話したかったけど、バタバタしててごめんね。
11月の後半、会えますか?
またメールするね♪

2010/11/01 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment