スポンサーサイト


** おやつポーチ **

おやつポーチ

 子供たちのおやつポーチ。

 お兄ちゃんの体操教室の待ち時間や、
ちょっと長い間車に乗る時。
公園のお共に、おやつは欠かせません。

 今までは、巾着タイプのものを使っていましたが、
あまりに汚れてきたので新しく。

 カーリーコレクションの生地で作りました。

 私にしては珍しくラブリーです(笑)。

 Haruは、最近乙女ちっくなものが大好きなので
大喜びです♪

 大きめの20㎝のバネ口を使いました。
ガバッっと開くから、子供たちにも使いやすい様です。

 かわいいものが、バッグに入っているとウキウキしますね♪

 
スポンサーサイト

- 6 Comments

kotone  

はじめまして。

はじめまして。
入園グッズでググって以来、毎日のように楽しみに覗かせてもらっています。
こんなかわいいバネ口初めてです!
とってもツボすぎてコメントさせてもらいました。
何気ないのにとーーーってもセンスが良くてほんとにうっとりします。
また遊びに来ますね。

2010/10/27 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

azuki  

カワイイ!

さすがmariさん、可愛いポーチですね♪
バネ口のポーチって作るのもカンタンだし、使い勝手もいいから大活躍ですよね☆
バッグから出した可愛いポーチからお菓子が出てくるなんてステキです♪


2010/10/28 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

すど~り  

ステキ

ブログのパスありがとうございました。
バネもmariさんの手にかかれば、こんなに可愛くなるんですね~♪
子供が男の子だと、こういうラブリ~な生地って買う機会無いんですよね。。
早くおんなの子ほし~!
そして密かに写っているこのビスケット。。。
私の大好物です。
紅茶とピッタリなんですよね~私は勿体なくて、息子に内緒で食べてます(ヒドい?笑)
私もアメちゃんポーチ作ろうかな。
今は雑誌の付録ポーチ使用中です。ハンドメイダー失格だわ(^^;)

2010/10/28 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

kotoneさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
毎日のようになんて!とっても嬉しいです。
頻繁にUPしなくてごめんなさいね(汗)。

バネポーチって実は初めてだったんですが、
とっても簡単でびっくり!これならちょっとしたプレゼンとにもいいですよね♪

2010/10/29 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

AZUKIさんへ

実はバネポーチって初めて作ったんです(笑)。
ふくふくポーチの型紙も持っているのに
開封すらしてない私・・。

意外に簡単だと分かったので、これならちょこっとソーイングにぴったりですね!

2010/10/29 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

mari**  

すど~りさん

コメント嬉しいです♪
ありがとうございます。

私も付録のポーチやバッグ、結構使ってますよ~。
便利ですよね。
私は女の子いない間も、自分のためにかわいい生地を
ちょこちょこ買ってたんですけど、やっぱり女の子が生まれると
半分以上がラブリーな生地になりました(笑)。
やっぱり小さい子が持ったり着たりするとすごいかわいいんですよね。

LOTUSのクッキー美味しいですよね♪
実は、これをこないだ公園でお友達ママに頂いて、
とっても美味しくてびっくり。
自分で買いに行こう~。と思っていたら、
またまたそのママがプレゼントしてくれたんです♪
パッケージもかわいいので、ついつい写真に使いました(笑)。

コメント読んでいたら紅茶が飲みたくなってきたわ・・。
淹れてこよう♪

2010/10/29 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

