** Coccoの幼稚園服 **

autumun

 すっかり秋めいて、子供たちの服を作らねば~!
と、デザインの妄想だけが広がっているこの頃です。

 生地はたーくさん届くのに、全然手を付けられず。。。

 あー早くバザーも遠足も終わって、
縫い縫いに専念したいなぁ。

 取り敢えず、試作を兼ねてCoccoの幼稚園の着替え用に
少し作っておきました。

for cocco

 爽やかなRRさんのボーダー生地で。

 こちらは、C&Sさんのパターンで作りました。

 幅広の生地だったので、なんと50センチでギリギリ取れました♪

ボーダーT

 ボーダーのラインを合わせるのが毎度難しい・・・。

 それでもまぁなんとかなりました(笑)。

もうひとつ。

 こちらは、どこの生地だったかな?

 ブラックウォッチのスムースでロンTを。

 クライムキさんのLalala本より。

 洗ったばかりで、写真を撮ったらシワシワ(汗)。

 ムキさんの方が簡単に作れました♪

似あう?
 
 着せてみたらこんな感じ。

 120で作ったのに、袖が短い・・・。
なんで~!!!

 まだまだどっさり作りたいリストは溜まっています。
まぁ毎年のごとく妄想だけで終わりそうな気配ですが・・・。

 まずは2人のベストにコート。頑張ろう♪
スポンサーサイト

4 Comments

azuki  

布山~!!

こないだまでかなり暑くて 夏はいつまで・・・って感じだったのに
ここにきて急に寒くなってきましたね!!
各生地屋さんたちも予約販売等アリで 我が家も布山が・・・高い高い!!(汗)
パパには見せられません(苦笑)←バレてるとは思うけど(苦笑)
ウチもロンTと秋冬用パンツとモンキーパンツをなんとか量産したいけど
委託用などあって小物中心でなかなか進みません・・・(涙)
コート&ベストは下がもう少し大きくならないと 余裕をもって作れないです。。。
また完成したらお披露目楽しみにしてますね~♪

2010/10/21 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ここねこ  

はじめまして^^
ここねこと申します。
来年から、幼稚園なのでカラトリーケースやバッグなど
わくわくして読ませてもらってます♪
長袖Tシャツも作らないと、秋冬服・・・足りなさすぎです 汗

最近、服に好みが出てきた2歳の娘がいます☆
なんちゃってポシェットTを作ったら、かなり喜んでくれました。
とても助かりました~。How toありがとうございました!!
もしよろしければ、記事のリンクをいただきたいのですがいかがでしょう?

これからも作品楽しみにしてます(●´ω`●)

2010/10/25 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

委託始められたんですね~!
すごいわぁ。私は〆切に弱いタイプなのでお誘いを頂いても
断り続けています・・・。
また色々おしえて下さいね!
私も子供たちの秋冬服がほんとに少なくて、毎回既製品を覗いては
購入意欲を抑えています(笑)。
がんばりましょうね~。

2010/10/27 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ここねこさんへ

お返事遅くなりました。
初めまして!嬉しいコメントありがとうございます♪
お子さん、うちのHaruと同い年でしょうか?
私も初めての女の子に、ハンドメイド意欲満々です(笑)。
また覗きにいらして下さいね!

なんちゃってポシェットT作って下さったんですね。
嬉しいです。
ぜひぜひリンクして下さい!
宜しくお願いします。

2010/10/27 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment