

** 子供たちのお弁当セット 2010年バザー **

バザー

 完成!完成!
今年のバザーの個人出品。
子供たちのお弁当セットです。

 先日のエプロンで調子づいて、たっぷり作り過ぎました(笑)・・・。

 これだけ見ると、どんだけ大変な幼稚園?と
思われそうですが、個人出品はあくまで自由参加です。

 もちろん何にも出さなくてもOKです。

 私は、バザーに燃えるタイプ(笑)なので
今年もたっぷり。。。

 画像満載でぜーんぶUP♪

echino

 まずは男の子用セットです。
ランチセットは4点セット。
お弁当巾着・コップ袋・カトラリー巾着・ランチマットです。

***********************
 人気のechinoさんのnico-car。

 ビビットな色遣いと斬新な柄で人気ですね。

 小物に仕立ててもかわいい♪ 

 今、HPを久しぶりに見たらかわいい新柄がいっぱい! 

ぞうさん

 こちらも元気に。

 グリーンのぞうさん。ノムラテーラーさんで買いました。

 グリーンチェックで切り替えました。

ブラックウォッチ

 オーソドックス?なブラックウォッチ。

 ポイントに赤いわんちゃんのタグを。

 リネンで切り替えて、刺繍も入れました。

 コップ袋の柄あわせ。。なんだかちょっと変かも(汗)。


しましま。

 こちらはマリンスタイル。
一番私好みです。

 刺繍を入れたり、タグで引き締めました♪

 C&Sのボーダーリネン。
なぜか3メートル!も買ってしまったので、
バザーだけど、使ってしまいました(笑) 

あかずきんちゃん

 続いて女の子バージョン。

 赤ずきんちゃん柄。

 赤をアクセントに、なかなかかわいく出来たかな?

ファミちゃん風。

 こちらは、ファミリア風(笑)。

 ファミちゃんチェックに、ファミちゃんワッペン。

 コップ袋だけ布が足りませんでした・・・。

ピンクピンク

 続いてピンクピンクのセット。

 RickRackさんのむかーしのパッチ生地が半端に余っていたので
使いました♪

 ビビットピンクのリネンで引き締めて。

Betsy

 最後は、いよいよリバティ(笑)。

 Betsyのピンクを使い切りました!
1mでHaruの帽子ワンピとこれ。
うーん満足♪

 リボンの刺繍を刺しました。

 以上8点!
かわいい♪と思ってくれた方、コメントくれたら喜びます♪
どれがお好みかも教えてほしいなぁ。

お弁当巾着内側

 内布もしっかり付けました。

 ほぼ全部の内布に、表よりワントーン薄いチェックを使っています。

 チェックマニアの私(笑)。
どんだけ?ってくらいチェックの布は持ってますの。 

撥水だよ。

 お箸・フォーク・スプーンを入れるカトラリーケースは、
簡単仕様で巾着にしました。

 こちらは汚れやすいので
撥水ナイロンで内布を。

 ランチマットは、ふかふかすぎない薄めのキルティングを裏に貼りました。


 どうよ~このこだわり(笑)。


 買っていただける方が、
使いやすい。と思って下さいますように。

 バザーは10月23日。
今からワクワク♪

  

- 37 Comments

aki  

もうね、ぜったい行くって決めてるねん!
カレンダーにも書いてるからねー。
楽しみ♪ まりちゃんグッズ絶対ゲットするー!

2010/09/27 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

虹子  

キターo(^∇^o)(o^∇^)o
すごいすごーい!
アップ、お待ちしていました。
こんなに沢山、Cocco君の発熱なんかもあって、さぞ大変だったろうなとお察しします。
これでバザーが一気に華やかになるね。

しかし、やはりmariさんのセンスは洗練されている…。
私が出品したのなんてガキの使いみたい、天と地の差で、引っ込めたくなります(*/ω\*)

お弁当セット、私は赤ずきんちゃんに一票です。
赤のチェック、可愛いね。
男の子ならグリーンぞうさんかな。

欲しいなぁ。買えるかなぁ(*^_^*)

2010/09/28 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

櫻  

はじめまして

はじめまして。
いつもひっそりこっそり拝読しております。
どの作品もとても可愛いのでつい初コメですv-22
特にグリーンのぞうさんとリバティがツボすぎです。
手に入れられる方がヒジョーに羨ましいです。

2010/09/28 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

うのちか  

おつかれさま。
相変わらずのセンスと技術に脱帽です。

私の頭の中では、
もう幼稚園グッズのことはかいせい用にシフトされてるので。。。
やっぱり車かな???

これ持ってるかいせいが、
勝手に頭の中で出来上がり、にんまりしてます。

エプロンとお弁当セット、
お揃いで車柄を狙ってます。。。が。

きっと、かやくごはん作り&レジ係で買えないので
オットに頼もうかな~。
ゲットしたい!!!

2010/09/28 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   

まちゃ姉  

すごいなぁ!!私も買いたい♪
色もステキやわぁ(^v^)

ウチとこもそろそろバザーの準備せなあかんわ(>_<)
去年はマスクを20数個作ったけど
肩が凝ってたまらんかったぁ(汗)
そんな事を経験してたら
やっぱりまりちゃん凄いなぁって思うわ!
取り合いになるんちゃう?(笑)
楽しみやね♪

2010/09/28 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

まりめっ子  

 はじまして^^。
いつも、ちょこちょこ遊びに来ています。
すごい可愛いセットたくさん作られましたね!!

私だったら、息子用に車柄のセット、自分用にピンク、ピンクセットを
買うと思います^^。
あー、近くだったら、ホントバザー行ってみたいです^^

2010/09/28 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

まる  

皆さんのコメント見てたら…私も行っていいカンジ!!??
誰も呼んでないって?(笑)

私は最後から2番目のピンクピンクがお気に入りv-10
パッと見て車はうちの子にいいなーと思ったけど、やっぱり女の子グッズ
には負けるぅ~v-356
ピンクものが可愛すぎるっv-344
…にしてもお弁当箱、ホントにお高いのねぇv-405

2010/09/28 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

いそのふね  

女の子リバティとぱっちわーくかわいい!!私もマリン柄すきですわ。
夜更かしと隙をみてつくっちゃうのかしら??いやーすごい。しかし実物をみることができるか??きっと素敵なものはすぐ姿を消すにちがいないと。

2010/09/28 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

yukko☆  

バザーなのにこんなに作っちゃうなんてさすがmari**さんですね☆
しかも内布付けたりキルトを貼ったり刺繍まで刺しちゃうなんて!
委託先の納品の作品を見てるみたいです!
バザーというともっと簡単な物ばかりの気がしますが
こんなに凝ってて可愛かったらあっと言う間に完売ですね!
私も行って購入したいくらいです!

ちなみに私は最初の車柄のとあとはやっぱりリバティのが
好みです♪

2010/09/28 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

kazu  

ほしい・・・

買いに行きたいです(切実に)
うちのおべんとう袋なんてウラ布当ててないしv-356
エプロンといいこんなにステキなものが並ぶバザーホントに行きたい。
私はリバティーに1票!
mariさんの作品みてるとリバティーがますます魅力的に見えるのは私だけではないはず!!

2010/09/28 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ながちゃん  

それって私もいける???
行きた~い!!

リバティがほしい!自分のために。

しのはピンクピンクほしがるやろなぁ~。
かんちゃんにはぞうさんがいいな。

いつもかわいすぎるわぁ~☆

2010/09/28 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ともも  

可愛すぎる~

リバティ~~~!
ミキティ~~~!風に叫ばしてもらいました(笑)
どれもこれもかわいいけど。
男の子なら マリンかな?

バザー私も行きたいなぁ~。。。
在園児じゃなくっても 行っていいのかな?
行きたいなぁ~。。。

2010/09/28 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

kmk  

わぁ~

たくさんつくりましたねぇ!
リバティか、パッチワークのが好みです♪
私も今年はお祝いで入園セット(お弁当のない園だからちょっと楽です)と、別に1セットですがお弁当セットつくるので、参考にさせていただきま~す!

バザーの季節ですよね、うちの子の卒園した園も来月で、案内がきました♪
ちかくだったらお邪魔してみたいな~、どんなバザーなんでしょう?気になります。

2010/09/29 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

mix  

めちゃくちゃかわいいです!!!
私もこのバザーにいきたくなりました。
私は最後のピンクのリバティが好きかな~
うちは姫二人なので車の柄も新鮮でかわいい!!ああ、素敵です。

2010/09/29 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

さみたん  

かわいい!!

どれもこれもかわいいのばかり。
すごいなあ!!
裏布ってどうやってあてるの・・・?
私はゾウとマリンが可愛いなと思いました。
息子のと差がつきすぎてかわいそうだから
娘のもへたくそながらがんばって自分で作るぞって
思ってたけど・・・お言葉に甘えてお願いしたらよかったかなあ。
でも。。。やれるだけやってみるので
またいろいろ教えてくださいね!

2010/09/29 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

チビミミ  

素敵過ぎます!

素敵なバザーの品物が出来ましたねv-22
私的には、息子には車柄、娘にはピンクピンクのセット、そして自分用にリバティが欲しいですv-238
本当に近くの幼稚園だったら絶対買いに行きたいですv-237
是非バザーの結果を教えてくださいね。
また真似させてもらっちゃいますv-221

2010/09/30 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/30 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

JOH  

すごい!

この量なのにこのクオリティ。さすがですね。
echinoさんのこの布!私もとっても好きです。
このブルーがなんともきれいなんですよね。
女の子用はやっぱりリバティが好みです。淡いピンクにとっても似合いますね~。
バザーの用意もいよいよ大詰めですね。ウチの幼稚園は28日ですよ~。

2010/10/13 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

遅すぎお返事許してね・・・。

ほんまに来てくれるの~?
かなりはるばるだよ・・・。
ほんとに来てくれるなら場所など詳細メールするね!

ところで、ブログの件、大丈夫?
心配です。

2010/10/17 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子さんへ

遅すぎお返事お許しを・・・。

ガキの使いって(笑)ほんま毎回面白いわ~。

虹子さんのセレクト、いちいちなるほどーです。
じつは小虹ちゃんっぽいイメージで。と作ったのよ♪
だからとっても嬉しい♪ありがとう。

ちょっと高い値段をつけてあったんだけど・・・。
買って下され♪

2010/10/17 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

櫻さん

お返事大変遅くなりました・・・。
本当にごめんなさい。

いつもこっそり覗いて下さってたなんて~。
最高のコメントです(笑)。
ありがとうございます。

リバティ、やっぱりかわいいですよね♪
娘に残しておこうか最後まで迷ったのがこれなんです。

おほめ頂き、とっても嬉しいです♪
これからもひっそりコメント下さいね(笑)。
ありがとうございました。

2010/10/17 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃんへ

毎度毎度ありがとう♪

大丈夫よ。K君のグッズは、もう私の頭の中では出来てますから(笑)。
任してや~♪

それにしても毎回コメントくれるあなたに脱帽です。。。
私は、いっつも「明日直接言おう」とサボってます・・・。
そのマメさを分けてくれ~!

2010/10/17 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まちゃ姉さん

ありがとう♪
返事遅すぎてごめんね・・・。

そっかー。そちらももうすぐバザー?
全員何か作るの?
だとしたらすごい数だね(笑)。

がんばりましょう♪

2010/10/17 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まりめっ子さん

お返事がとっても遅くなりました・・・。
ごめんなさい。

初めまして★コメント嬉しく拝見しました。
車柄は、ほんとに人気ですね~。
ビビットな色と大胆な柄に助けられました(笑)

まりめっ子さんも縫物なさるのですか?
また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

初めての方からのコメントは、いつも私の励みになります♪
ありがとうございました。

2010/10/17 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

返事遅すぎてごめん!!!!

バザー、だれでも入場出来るよ。
大歓迎で来て下さい♪
ほんまに来てくれるならメールするわん。
来てくれたらすごく喜びます(笑)
23日なんだけど、どうかな?

ピンクピンク。かわいいよね~。
わたしもひっそりお気に入りです♪

2010/10/17 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

いそのふねさん

そうですね~。
19時に子供を寝かして、20時半まで家事。
それから24時の夫の帰宅までが、ソーイング時間ですね。

マリン、やっぱり大人うけいいわ(笑)、

2010/10/18 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

mari**  

yukkoさん

遅すぎるお返事ごめんなさい。

そんなに褒めてもらうと照れます(笑)。
嬉しいなぁ。
頑張った甲斐ありました!

やっぱり車とリバティですよね~。
高い生地はかわいいの法則(笑)。

2010/10/18 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

mari**  

kazuさんへ

遅いお返事ごめんなさい。
やっとPCが戻ってきました。。。

嬉しいコメントありがとう!

そんなことより、消しゴムはんこすっごい!!
ムーミンなんてびっくりしちゃいました♪
すごい腕あげてますね~。
売れそうだもん、ほんとに。

また新作楽しみにしてますね♪

2010/10/18 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ながちゃんへ

み・見てくれてるかしら?
遅すぎお返事ごめんなさい!

バザーは23日AM10時からです。
ほんまに来てくれたら嬉しいわぁ♪

ピンクピンク、かわいいよね。
私も結構好き♪

2010/10/18 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

とももさんへ

ありがとう!お返事遅すぎてごめんね・・・。

在園児じゃなくてももちろんOKだよ♪
来てくれるなら大歓迎でまってます。
良かったら詳細送るので、いつでもメール頂戴ね!
会いたいなぁ♪

2010/10/18 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

kmkさんへ

遅すぎるお返事お許し下さい。。。

うちの幼稚園のバザーはすんごいですよ!
手作り満載のバザーです。

今、お母さんたちフル稼働で、バザーで売るケーキ焼きを
毎日毎日頑張ってます♪

お近くだったら本当に来てほしいなぁ。

またバザーの記事もUPしますね!

2010/10/18 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

mari**  

mixさんへ

お返事遅くなりました・・・。
今日ようやくPCが戻ってきました。
ごめんなさいね。

コメント嬉しいです♪
いよいよ来週末がバザーです!
来て頂けたらいいのになぁ。

2010/10/18 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さみたんさんへ

お願いして!お願いして(笑)。
うのちかちゃん同様、Sちゃんセットも私の頭の中では完成しておりますのよ!
ほんまに好きやから、全然苦にならないの!
いつでもお願いしてよ~♪

2010/10/18 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

mari**  

チビミミさんへ

お返事遅くなりました・・・。

そのセレクト最強ですね(笑)。
私もそれに賛成です(笑)!!

近くだったらぜひ来てほしいなぁ♪
チビミミさんに会ってみたいです。

いよいよ来週末です。
またバザーの記事も載せますね。

2010/10/18 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

echinoさんの生地、使ってみて分かりました♪
素敵&人気なわけがよーく分かりました。

JOHさんのところは平日なんですね。
うちは23日の土曜日です。
近くだったらJOHさんに会いたさに、無理やりにでも誘ってしまいそうです(笑)。

そちらは手作り品ないんですか?
よそのバザーって気になるわ・・・。

2010/10/18 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメ Mさん【9.30】。

ありがとうございます♪
ワンピースは出来ましたか(笑)?

小物に使うと、いっそうリバティのかわいさが実感できて、
毎回新しい発見があります。
ぜひぜひ真似っこして下さいね♪

2010/10/18 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

