** Coccoのお弁当セット **

 今日は2つUPしています。

キリンセット。

 バザーの準備で内職のようにミシンミシンの毎日。

 もっと楽しみが欲しいなぁ~。と、
Coccoのランチセットも作ってみました。

 わが子のものは、じっくりしっかり。
Cocco好みに私好みに仕上げました♪

 もちろんバザーのも、しっかり。だけど、
気合いがちがいます(笑)。

キリンの絵

 お弁当巾着にはCoccoの秀作のお絵かき
キリンの絵を刺繍しました。

 キリンに乗るCoccoに、Haruが
「わたしも乗りたい―!」と叫んでる絵だそうです(笑)。 

 いびつなクレヨン画を刺すのは難しい・・・。

ハリネズミ

 コップ袋はハリネズミ。

 ハリネズミ。好きです。

 男の子に使える動物刺繍ってなかなかないんだよね。。。
 
恐竜

 ランチマットには、恐竜を。

 もっと怖い恐竜がよかったそうですが・・・。
怖いのは嫌よ(笑)。

カトラリー

 カトラリー巾着にはおなじみの
スプーンとフォークとお箸の刺繍。

 これ、もう何度も刺しているので上達してきました(笑)。

カタカナカタカナ

 この頃、カタカナをようやく習得し始めたCocco。

 名前はカタカナで全部に刺しました。
これで読めるようになるでしょう♪


** 生地 ** 
C&S ブラウンチェック
C&S ダンガリーセットのイエロ―。
 これがかわいいの!
まっ黄色じゃなくてちょっと褪せたようななんともいい感じ♪
小物にこういう明るい色もかわいいですね。

Coccoのランチセット
 
 この頃よく食べるCocco。

 2学期からあこがれの2段弁当にしました(笑)。

 この愛情弁当箱、奮発したのよ~。
とっても気に入ってます♪

 今までのランチセットでは、フルーツも付けるとぎゅうぎゅうな巾着も
あったので、少し大きめにリニューアルです。

 こっそり作って、今日持たせたのだけど、
とーっても喜んでくれていたそうです♪

 嬉しいな。 
スポンサーサイト

11 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/28 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

azuki  

素敵なセットですね♪

mariさんの布合わせのセンスはいつもホントに素敵ですね♪
パターンはC&S? それともパタレ?
素敵なグッズを持ってるとお子さんも鼻が高いですよね☆

2010/09/29 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

kmk  

いいなぁ!

私は上の子が年長ぐらいのとき
http://www.f-shikki.com/bentobako20kb/bb015.htm
・・・をみつけかなり迷って断念してます。
お値段と周りはキャラものってところで・・・
再来年の下の子には準備しちゃおうかな~

2010/09/29 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

いそのふね  

本当この黄色(といっていいのかな?)いいですね。そしてきりんの絵の刺しゅうは愛情満載だわと思いました。しかしながらあの恐竜さんはなにやら魅力的。
2段お弁当箱+コップやりましたね。弁当作りに気合はいる?!

2010/09/30 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/12 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい!

さすがmariさん!
あのステキなキリンさんをこんな作品にするとは!
しかもとってもかわいい布合わせ。
確かに男の子用の刺繍って少ないですよね。
大図まことさんのものくらいしか思いつかない。。。
お弁当箱も形がとってもかわいいですね(^^)

2010/10/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメ Mさん。

お返事遅くなり過ぎました・・・。
ほんとにごめんね!!

いいよね♪息子に母の手作り♪
男の子は、嫌がるのも早いだろうから(笑)今のうちに♪
ぜひぜひ頑張ってほしいわ~。
プレゼントも、すっごくナイスアイデアだと思います。

いつでもおしえるわよ(笑)。遊びに来てね!

母の幼稚園バッグを持ってくれていたんだね。
なんだかとっても嬉しくなりました。
そういえば、母さんそんなの作ってたなぁって思いだしたよ。
母が、とっても喜んでいました。嬉しい思いで話をありがとう。
またコメント頂戴ね♪

2010/10/17 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

遅すぎお返事お許し下さい・・・。

パターンは、なんとなく(笑)適当です。。。
巾着は、いやというほど作ってるからだんだん上手くなってきました(笑)。

パタレさんの巾着の型紙。そういえば買ったような気がしてきた・・・。
一度探してみよう(笑)

2010/10/17 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

mari**  

kmkさん

遅いお返事お許し下さい・・・。

曲げわっぱ!いいですね♪
私も、同じ理由で年少の頃は躊躇していたんです・・・。
でも、この頃はキャラものよりも「誰とも同じじゃないやつがいい!』と
言うので(笑)買ってみました。

お弁当箱が素敵だと、中身も美味しく見えますよ。ぜひ(笑)

2010/10/17 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

いそのふねさん

遅すぎるお返事ごめんなさい。。。
毎日会ってるのにすみません!

いいでしょ~♪この黄色。気に入ってもらって嬉しい(笑)。
恐竜、私もなにやら気に入ってます!

お弁当、2段にしたらおかずも品数が増えて結構大変です・・・。
時々1段でサボってる母です(汗)

2010/10/17 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

大図まことさんをご存知とは!

さすがです(笑)。
あの人のかわいいですよね~。
本は全部持ってるのに一度も刺した事の無いわたしです(汗)。

そうなんです。あのキリンの絵がすごく好きで♪
こないだきちんと額装しました♪

あーほんとにjohさんに会いたいなぁ。

そうそう。お弁当箱、johさんに刺激されて購入したんです。
背中を押して下さってありがとう♪

2010/10/17 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment