** K's Club と Antique Bunnies **

bunny

 今日はハンドメイド記事ではありません。
アンティークのお人形のお話し。
一生大事にするであろうお人形との出会いを、
嬉しさのあまり、長々書きます・・。



 私の大好きなお花屋さん K's clubが、
移転する事になりました。

 お店のオーナーのBOSSからお葉書を頂いてびっくり!
あの空間が無くなってしまうなんて。。。

 移転に伴って、備品や家具を売りに出されるとのことで、
早速行ってきました。

 お店に着いたのは正午過ぎで、ほとんどの
アンティーク家具は売約済み・・・。

 でも私が譲っていただきたかったものは
ほとんど値札が付いておらず。。。
お気に入り。これは売れない。という事だよね。
とショボンとしていました。


 
bunny

 お店の2階にあがる踊り場に、
いつも置かれていたアンティークのうさぎの縫いぐるみ。

 これ、かれこれ4年くらいずーっと欲しかったのです。

 去年、かすみ先生に『譲って下さいませんか?』
と聞いてみたのだけど、やっぱり
『すごく気に入ってるので。。。』と遠慮がちに仰いました。

 BOSSの奥様、かすみ先生がイギリスで買ってこられて、
とても大事にされているアンティークのお人形なのです。


 それでも、思いを断ち切れず、恐る恐るBOSSにご相談したら
なんと譲って下さると!

 2つお揃いで譲って下さると言うので、
絶対買える値段じゃないわ。と思ったら、
「2つで5000円でどうですか?」と・・・。

 もー私はびっくり。

 その日、かすみ先生は代官山のお店にいらしたので、
ぬいぐるみに無頓着(失礼!)なBOSSが付けられたお値段。
それは絶対に安すぎる!とかすみ先生に電話して頂きました(笑)。

 本当に気に入っていらしたので、
やっぱり譲れません。と言われるだろうと思いきや、
「あれだけ欲しがって下さったmariさんになら。」
と、承諾を頂きました。

 結局○万円で譲って頂いたお人形。

 本当に本当に嬉しい。
間違いなく今年1番の嬉しいお買い物になりました。
  
本

 実はこのお人形、長男を妊娠中に買った洋書が
初めての出会いです。

 この表紙のお人形。分かるかな?

 childhood treasures
外国の子供部屋、インテリアの洋書です。

 実はハンドメイドを始めたのも、
この本がきっかけです。

本

 こんな風に、ハンドメイドの子供たちの小物や
インテリアがたくさん載っていて、もう何度となく読んでいます。

 その中で、一番私が飛びついたのがこのうさぎちゃん。

 なんともいえない雰囲気に魅了され、
Haruを妊娠した3年前に作ろうとしたのです。

 ファーから厳選して、お顔を縫って・・・。
でもこれ!という目。洋服。小物の材料に出会えず、
当時の私の腕ではこのお人形を作るのは難しく。
泣く泣く断念したのでした。    

how to

 説明も英語だし・・・。

 頑張って読んだのよ(笑)。

 3年前より英語力は落ちたけど、
ハンドメイド力(?)は上がってるはず!

 かすみ先生に譲って頂いたうさぎちゃんは、
私の宝物。

 なので、Haruがお嫁に行くまでに、渾身のうさぎちゃんを
作ってあげようと思います。

後ろもかわいい。

 このお尻も、ジャケットも、ボタンも
タータンチェックのパンツも
なにもかもが最高です。

 私なら。
と譲って下さったBOSSとかすみ先生。

 本当にありがとうございました。

スツール

 他にも、アンティークのスツールとこの椅子と
木の箱を頂きました。

 家にK'sの物があるだけで幸せな私です。

 お人形を譲って頂く時、
ひとつでもいいですよ。と言う私に、
「もらって頂くなら2人一緒に。」と
仰った優しいBOSSの言葉。忘れません。

flower

 息子の病気中に、tomorooさんから頂いたK'sのお花。

 私の大好きな白いお花がいっぱいです。


++ BOSSとかすみ先生。 ++

 お人形、大切に大切にします。
 
 なにが一番嬉しいって、お人形を抱くと
K'sの香りがするんです。

 母と初めて訪れた7年前から、
私にとっては、夢みたいなお店でした。

 BOSSの手入れされた靴と、お洒落とな着こなしと、
かすみ先生のかわいい手作りとお花が大好きです。

 新しいスタート、頑張って下さいね。
スポンサーサイト

6 Comments

hitomi  

かわいいv-238v-238
お姉ちゃんから話は聞いてて、どんなぬいぐるみなんだろう??
って思ってたんですよ。
mariちゃん家に行ったことはないけど、
素敵なレトロなお家とぬいぐるみがあってそうだわv-20

Kくんはもう大丈夫かな?次会えるの楽しみにしてま~す。

2010/09/26 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

mari**  

hitomiちゃん

わーいまたまたコメントありがとう♪
是非是非うちにも遊びに来てね!
私はhitomiちゃんちが見てみたいわ(笑)。

息子もようやう元気に登園しました~。
また今度ね!

2010/09/27 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ご無沙汰です

プリンとしたお尻の可愛いウサギさんやわ。
うーん、ぬいぐるみに興味の無いうちでもこのウサギは高いって思う。
とっても可愛いし。
そして5000円ってつけたBOSS氏・・・・・・いやいや安すぎるでしょう!!(笑)

でも、とっても物を大事にしてる方が、mariちゃんにって譲ってくれるなんて
本当に大事にしてくれるって思われてるんだねー。
mariちゃんの人柄だからこそやね。

お花屋さん(?)で家具やらあるのは??だけど、なんだか行ってみたいお店だわ。
移転先に行かれた際はレポお願いしますー!!

2010/09/27 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

aki  

これが噂の! かわいいやん、めっちゃ可愛いやん!
そしてすごくイギリスっぽいわ。スコットランドかな。。
これなら、リビングとかに飾っても、素敵なインテリアの一部になるねえ。
いいないいなー。

ふー、イギリス行きたい。

まりちゃんちも行きたい。

2010/09/27 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ほんとに遅いお返事すんません・・。
KIDSNOTEのパスワード、届いてるかな?

このお店、行くたびに創作意欲を掻き立てられる、私のオアシスなのよ♪

うさぎちゃんは、ほんとに譲ってもらえると思ってなかったから
大感激。
家宝ものです・・・。

いつか遊びに来てくれたらお連れしたいわ♪

2010/10/18 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ぜひぜひ遊びに来て~♪
会いたいわぁ。
只今月に1度ほど訪れるakiさんに会いたい病です(笑)。

イギリスっぽいよね~。
このタータンチェックがなんとも。
ぜひ見に来てね♪

2010/10/18 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment