スポンサーサイト


++ 女の子の園セット ++

絵本バッグ
 完成しました~。

 女の子の入園セット。

 Coccoの妊娠時代からの大切なお友達に。

 気合入ってまーす(笑)。
イニシャルステッチ
 C&Sさんの入園キットを参考に、飽きのこない優しいラベンダーで。

 絵本バッグは、気に入ったキルティングに出会えず、
わざわざキルト芯を挟んで丈夫にしました。

 小さいポケットにイニシャルとお花をステッチ♪

巾着ちゃん
 こちらはお弁当巾着とコップ袋。
 
 お弁当袋は、口布にちょっとリバティーを覗かせました♪

ランチョンマット
 こちらはリバーシブルのランチョンマット。

 ママの手作りお弁当の幼稚園なので、
楽しくおいしく食べてくれるように、心を込めて作りました。

上履きいれ
 上履き入れ。 
もち手をさかさまに付けちゃったり、まち狭すぎたり、
なんでかこれは何度もやり直し・・・。

エプロンと三角巾
 こちらは、エプロンと三角巾。
後ろを紐を結ぶのは難しいので、
ウエストも調節できるようにマジックテープにしました。

 三角巾はこれま頭囲の成長に合わせられるように、
ゴムを後ろに付けています。

 ポケットの口と紐に、かわいいさくらんぼ&イチゴのリボンを
縫い付けました♪


 毎日2時間ずつ。1週間もかかりました・・・。
でも、春からの園生活を想像したり、
いろんなことを思いながらチクチク。
楽しい時間でした。

 ちょこっと休んで、来週からは男の子バージョンがんばります。

++++++++++++++++++
今日もポチッとお願いします。
励みになります♪愛の手を(笑)
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

- 12 Comments

まあちゃん  

かわいい♪

とってもかわいい、園グッズができたねぇ~
毎日、楽しみに見せてもらっています。
私に出来ないから、見せてもらって、作ったつもり・・・

そして、ポチッとやって、見てみたら、ランキング25位になっていましたv-10
すごい!!

2009/02/03 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

aki  

ポチッとしてみたけど、これってクリックするだけでいいのかな?
なんかどれもこれもほんとに可愛いねえ、子供に使わせるのがもったいないぐらい。ママが使いたくなりそう~! 
ほんとこういうのが作れるまりちゃんがうらやましい。coccoちゃんが幼稚園へ行ったら、ほんとにほんとにソーイング教室、やってください。ひとつきに1回でいいし。これ、今日会った時に頼もうと思ってて言い忘れたんだー。 
また遊ぼうね。

2009/02/04 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

咲子母  

うちのかしら~?

すんまそーん。大量にお願いしてもーて。毎日2時間も仕事してくれてなんて、恐縮ですものすごくいい感じに出来ていて、持たせるのが、待ち遠しいやはり自分でしなくて良かった忙しいのに、本当にありがとう

2009/02/04 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マミ  

すごい!!!
とってもすてきですね~~。
リバティーがきいてますね~~。
本当におしゃれです。
私の娘も五月から保育園に通うことになりそうなので、
いろいろ用意しないと・・・。

2009/02/04 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まあちゃんへ

毎日見てくれてるん~?やる気でるわぁありがとう♪
今日は意外な遭遇で楽しかったです。

あなたにしては珍しく長いコメントありがとう(笑)

2009/02/05 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

そうそう。ポチッとするだけなんです。
なんか分かりにくいよね・・・。謎(笑)
ほんとになんちゃってソーイング教室したいなぁ。
入園が待ち遠しい!

2009/02/05 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

mari**  

咲子母へ

そうよん♪あなたの咲ちゃんのよん。
ちょいと大人好みすぎたかなぁ。やらいろいろ後悔もありますが・・・。
まぁわたし的には大満足!
いまから追加分作ってくるくるね♪

2009/02/05 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マミさんへ

えー!保育園!
お仕事決まったのかな?
ほんと園グッズというか、子供の小物作りはたのしい♪
また覗きに来て下さいね♪

2009/02/05 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

akko  

今頃こちらにもコメント・・

なんて素敵な(*^_^*)
やっぱり、はいせんすです。
心をこめて作るって、大事ですよね。

これを作った時はこうだった(>_<)というお話は
すごく参考になりますi-205
ちなみにこういうレースのリボンをつける時は、
ミシンで上から縫うだけでいいのでしょうか?

うちはようやくミシンにさわれます*

2009/02/05 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

おぉーかわいいねー!!

ちょこっと入ってる花柄が良い味出てるわー!!
女の子らしくて素敵ね♪
まぁ、我が家には無縁な話ですが(笑)
てか、無駄に高くて可愛くない園指定のアイテム達が嫌なんだけど、
手づくりだったらダメなのかしら・・・・・・(-公-;)
しかしなんてラブリー。こんなので通園されたらまわりのママさんの注目の的やね。
でも、リバティ使ってたら・・・・・・ココだけの話、お高くつかない?(笑)

2009/02/07 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

そうよ。。。お高くついたよ(笑)。
でも、全部で多分3000円くらいかな。
無駄に高くてかわいくない園指定アイテム!分かるわぁ。
幸いうちは、ぜーんぶ手作りなので、盛り上がっております。
って、まだ何にもしてないの。。。大丈夫かいなぁ。

2009/02/07 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

遅くなりました~!
>ちなみにこういうレースのリボンをつける時は、
>ミシンで上から縫うだけでいいのでしょうか?
とは、絵本バッグのポケットのレースですか?
それなら、そのとおり。
レースを適当にまち針でとめて、できるだけ目立たないところを上から直線縫いするだけですよ♪

また何かあればコメントくださいね。

2009/02/07 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

