スポンサーサイト


** 図書館バッグ **

図書館バッグ

 お友達ママからの頼まれもの。

 図書館バッグを作りました。

 小学生の女の子の学校用バッグ。

 図書館で借りた本を持ち帰るかばんです。

 リボンが好き。とのことで、こんな感じに。

 もっとかわゆーーくしようかと思ったのだけど、
通っている小学校が国立の付属小。

 賢い&かわいい系?にしてみたつもりです(笑)

こんな形。
 
 このバッグ、少し形が変わっていて、ながーい筒状のバッグを
半分に折りたたんで持つ仕組み。

 雨の日も濡れないように。ってことかな?

 彼女のママが『かわいい!』と言った
Cordeliaを使いました。

 持ち手は、本を入れても腕が痛くないようにキルト芯を2枚入れました。

 昨日届いたようで、とーっても喜んでくれた様子♪

 嬉しいな♪

スポンサーサイト

- 6 Comments

いそのふね  

筒状の二つ折りってどんなのか私のふるーいかたーいがとけきっている頭でくみたてられない。うーん。きっとすごいアイデアにちがいないと頭を抱えています。
そしてやはりかわいい生地と惹かれています。

2010/09/15 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ちひろ  

これまた可愛い!

アニヤハインドマーチみたい!
可愛いなぁ。
本当、何もかもが可愛い。
完成度が高い。
尊敬しますーーー。

2010/09/16 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

yun  

はじめまして

いつも、こそっとブログを拝見して、すてきな作品にため息をつかせていただいています。図書館バッグ、まったく同じ形のものを小学生の頃使っていたので懐かしくなり、おもわずコメントさせていただきました。
これ、バッグを机に広げてその上で閲覧すると本がいたまない…ということで、私の通った小学校では必須アイテムだったんですよ~。
本好きな私はせっせと図書室に通っては、母手作りのバッグいっぱいにワクワクドキドキを詰めて帰っていました。
こんな素敵な図書館バッグなら、物語もより素敵に感じるとおもいます。

2010/09/16 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ふねさん

私も最初は意味が分からなかったのですが、
下でyunさんがコメントして下さったのを読んでようやく(汗)
意味が分かったんです。
困った時のリネン+リバティ(笑)絶対変にはなりませんよ。

2010/09/16 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ちひろさんへ

褒めすぎです(笑)。
でもデザインを考える時が一番楽しいんですよね~!

確かに!アニヤみたいですね♪言われて気づきました(笑)

2010/09/16 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

yunさん

はじめまして!こんばんは★
とっても嬉しいコメント有難うございます♪

なるほど!
>これ、バッグを机に広げてその上で閲覧すると本がいたまない…
そういうことだったんですか!
私、実は小学校のプリントを見てそのまま何も考えず作ったので
意味が分かってなかったんです・・。
コメントを読みながら『なるほど!』と思わずうなずいてしまいました(笑)。

お母さんの手作りバッグにドキドキをいっぱい詰めて。。
とってのも素敵ですね♪
私も本大好きです。自分用につくってみようかしら♪

こっそりなんて言わずに、また遊びにいらして下さいね。
コメントを頂くととっても嬉しいので(笑)。
ありがとうございました。

2010/09/16 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

