

** 子供用エプロンセット **

エプロンセット

 夏休み、ずーーーっと気がかりだったバザーの出品物。

 明日しよう明日しよう。と後回しにしていたら
もう9月・・・。

 一昨日の遠足の時、〆切は24日と言われて。。。
ヤバイ・・・。
ようやくエンジンかかりました(笑)。

 子供用エプロンセット。

 今年は5セットです。

5つ

 昨夜、19時に子供たちを寝かして一気に作りました。

 毎回毎回、生地合わせに1日2日かかるんだけど、
今回は時間がないので柄に頼りました(笑)。

 昨夜は久しぶりにやる気満々だったので、
『今夜やらなきゃ絶対無理!!』と、
夜中の1時まで頑張りましたよ~♪

かわいい♪

 キャスに、リバティ。C&Sにechinoさんの生地。
バザーにはもったいないような気もしますが、
かわいければいいのです(笑)。

 パターンはパタレさんのキッズエプロンセット。

 ポケッタブルなので、巾着は無しにしました。

三角巾

 無理かなぁと思っていたけど、
三角巾も出来ました♪

 今年はネームタグも付けてみました。

 裁断から始めて6時間で完成!

 やれば出来るじゃん私(笑)。

 
 どなたかに気に入って頂けますように。

- 9 Comments

ちひろ  

あぁ!

買いにいきたいです、とても!!!
これを手にする人は幸せ者ですねーーー!

2010/09/12 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

あかねママ  

これを全部6時間で仕上げたなんて!すごいです~。ほんと、バザーいきたいなあ~。
こんないい生地のエプロンなかなか手にできませんよ!
うらやましぃ~~~。

2010/09/12 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

いそのふね  

かわいい、私好みみっけ!!
ああ買いたい!!予約販売してほしいくらいです。
大胆な生地づかい!しかしかわいいから使っちゃうというところ納得!!
それしても、いっきに素敵に仕上げる、mariさん何者?!

2010/09/13 (Mon) 06:07 | EDIT | REPLY |   

いそのふね  

うーんやっぱりピンクかな??イエローグリーン系も!!とやはり好みが右往左往。
エプロンの後ろって紐で結ぶのかな、ゴムかなと素朴な疑問失礼しました。

2010/09/14 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ちひろさんへ

嬉しいコメント!
バザーでも売れますように・・・。切実(笑)。

2010/09/15 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

mari**  

あかねママさんへ

むふっ。生地に頼りまくりました・・・。
6時間、一切立たず。飲まず食わずで頑張りました(笑)
やればできる!と調子に乗ってます♪

2010/09/15 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

mari**  

いそのふねさん

もうすぐふねさんの起きる時間ですね(笑)。
エプロンは全部ゴムでかぶるタイプなので楽ちんですよ~♪
どうぞお買い上げくださいますように♪

2010/09/15 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

虹子  

お尻が決まると、やらなくちゃ!ってなるよね。
6時間でこんなに出来るなんて、やっぱりカリスマってるわ。

mariさんのエプロンセット、去年のバザーでゲット済みですが、今年のも欲しい~(><)
リバティなんて普通バザーに出ないもんね。
欲しい人、いっぱいだろうなぁ。

今も何か作っておられるのかしら、ワクワクo(^-^)o
あ、来年入園の公立組のお母さんが、体操着入れる巾着が欲しいと言ってました。

2010/09/15 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子さんへ

カリスマってるって(笑)。。。

去年ゲットしてくれたんだ!ありがとう♪
嬉しいです。

エプロン完成で、すっかり安心して何も作ってませんの(汗)。
巾着・・・。候補にいれておきます♪

2010/09/15 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

