** リバティ色々 **

poppy&daisy gather skirt

 夏休み、あまりの暑さにミシンはダウンしていましたが、
一応ちまちま作っています。

 今日はリバティのプレゼント色々。

 こちらは、poppy&daisyで作った大人のギャザースカート。

 大人服は、ほぼ作ったことないので、縫いながら
直線の長さに何度もびっくり(笑)。

 お友達ママに、生地を選んでもらって作ったのですが、
技術の無さと失敗を恐れてものすごーく普通のギャザースカートになりました・・・。

 もっと彼女のイメージ通りふんわりさせたかったんだけどなぁ・・・。

 これは要リベンジだわ。

 大人服、とっても楽しかったです♪

 母も母の日にプレゼントしたシャツを気に入ってくれているので
またチャレンジしてみたいな。

かぎ針ケース
 
 おまけでこんなのも作ってみました。

 幼稚園のバザーで編み物を担当してくれている彼女に、
かぎ針ケースを。

 こちらは私のお気に入りリバティベスト5に入る(笑)
Betsyのブルーで。

こんな感じ

 中身はこんな感じ。

 何しろ私は編み物ダメなので、祖母に意見を聞きながら作りました。

 スカートとこちらをプレゼントした彼女、うのちかちゃんは、
見た目はとっても美人なのに、しゃべると面白く、意外と大雑把なので
バザーの集まりに、いつもかぎ針をごちゃーっと持ってくるのです(笑)。

 几帳面な私はそれが許せず(笑)勝手に作ってみました。

 気に入ってくれたみたいで、いつも使ってくれています♪

 自分の作ったものを使ってもらうとほんとに嬉しい。

 祖母にも同じのを要望されてるのだけど、
81歳のばあさんにはどんな生地がいいのでしょう(汗)?

キャンディネックレス

 続いてこちらは体操教室のお友達ママに。

 キャンディネックレスのぐるりバージョン(?)です。

 前に私が自分用に作ったのを気に入ってくれたので、
プレゼントしました。

いっぱい

 今回は約40個のウッドビーズをくるみました。
 
 テレビ見ながらサクサクできるから楽しいの♪

 生地を考えながら、お友達の好きなcordeliaを
入れたり、これ好きそう。と想像しながらして繋ぎました。

 出来た時は、「かわいい!!」と大満足だったんだけど、
小柄な彼女が実際してくれているとちょっと重そう・・・。

 ごめんねー。Hちゃん。。。

 もしちぎれたりしたら更にごめんなさい・・・。

********************

 9月は、バザー一色の縫い縫いになりそうです。
夏休みにいっぱい作るぞー!と意気込んでたのに、
実はまだ1つも作ってないの(汗)。

 真剣にヤバいです・・・。

 今日から本腰いれて頑張ろう・・・。

 


 

スポンサーサイト

8 Comments

虹子  

かっかっかわええ~
かぎ針入れ。

うのちかさんの「ごっちゃー」のくだりに爆笑してしまいました。
そうだったんだ(笑)
お二人のやりとりは漫才みたいで、いつも笑わせてもらってます。

mariさんのバザーの作品楽しみです
絶対買うわっ!!

2010/09/06 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

うのちか  

あ先にアップされてるし。。。
いつかミクに載せようと、
頂いた日に早速写真撮ってたんだけど(笑)
まりちゃんの写真には勝てないので、
みなさんにはコチラを見てもらったほうがいいね~やっぱり。

さておき。

両方とも、
ものすごく気にいって使わせてもらっています。
いつもいつも本当にありがとう。

まりちゃんの作ってくれるものに、
気に入らなかったものは皆無ですよん。

編み針、ごちゃってなってたの、
気になってたんや~。
さすがまりちゃん!さすが私!
しかもあれ、ジュースのおまけのポケモンの入れ物やっしね(笑)

あ、私の見た目のくだりは不要やで!
知ってる人が見てたら実際と違うってばれて恥ずかしいやん。

おばあちゃんのケースもせひ作ってあげて!
リバティ柄を使うおばあちゃん、
想像しただけでステキだわ。

スカートはね、
これに合うトップスは。。。なんて考えるのが楽しくて。
秋まで色んな履き方考えてヘビーユースするよ!

Hちゃんのも似合ってたね~。
あんなん好きそうやもんね。可愛かった。

お礼、はよ持っていくわね~ごめん。

2010/09/06 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ろりころ  

すっげーわ。

やっぱ、すごいわ。
まりが作ってるものは、ものすごく温かさを感じるよ。

針なんてめったともたない私も、最近までお裁縫してました。
いびつなウエデイングトイプーが、やっとできたのよe-263
こんなに長時間、針をもつことは一生ないと思います(笑)

2010/09/07 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

いつも読み逃げでごめんね^^;
今回は私の事も書いてくれてるし、初コメントしま~す。

ネックレスありがとうe-266
幼稚園に初めてして行った日、数人に
「かわいい」「買ったの?」「作ったの?」なんて声かけられちゃいました。
うれしかったわぁ。

私の好きそうなのを考えて作ってくれてたなんて、ほんとうれしよ~。
MARIちゃんありがとう(^v^)
首にかけて、一つ一つ見てるだけで幸せな気分になるんだぁ。
皆が喜ぶ物を作ってプレゼント出来るなんてそう出来る事じゃないよ。
MARIちゃんほんと素敵だわ。

バザーも楽しみにしてるね。
頑張ってねv-237

2010/09/07 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子さんへ

バザー・・。
本気でヤバいですの。
もうやめようかなぁ。なんて思ってます(汗)。

なんせやる気が沸かん!!
自分の作りたいもの優先で逃げまくってます。。

うのちかちゃん、ほんまに面白いよね♪大好き♪
今度は虹子さんも入れて3人で漫才しましょうね♪

2010/09/08 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃんへ

ありがと~。

ほんまに実際使ってくれてたり着てくれてたりすると
想像以上に嬉しいのよ♪

最近は、布みながら
「あーこれはうのちかちゃん用やなぁ。」とか勝手に妄想しております(笑)。

またじゃんじゃんリクエストしてね!

2010/09/08 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ろりころちゃんへ

おおー!
トイプー出来たのね!

うちもお兄さんの結婚式に何か作ろうかなぁと考え中なの。

ぜひ日記に載せて~♪

針仕事楽しいやろ~?
ローリーもぜひ裁縫の世界へ!

2010/09/08 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

hitomiちゃんへ

わーい嬉しい♪
これでhitomiちゃんもコメントくれるかしら?なんてこっそり期待してました(笑)。

でも、ごめんね・・。
あれだんだん伸びてきてない??
紐が、いまいち何がベストなのか分からず仕舞いで、
イマイチな出来ですみません・・・。

 でもとっても似合ってたので嬉しいです♪
またリクエストしてね~♪

サエグサ顔の娘ちゃんたちにも作ってみたいわ!

2010/09/08 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment