スポンサーサイト


++ リバティ 3段フリルスカート ++

フリルスカート
 こちらはharuのスカート。
女の子らしいものが無性に作りたくて。

生地:fabric bird リネン グレープ
    Liberty 名前分かりません。。。
型紙:手持ちのGAPのスカートから適当に裁断しました(笑)。

サイズは多分80くらい。

もう短いね・・・。
 実際は、1枚目の画像よりこちらに近い深いパープル。
以前母子手帳ケースに使った生地とおそろいです。

 一番下のギャザー部分は2重に重ねて。

 毎回苦戦のギャザー寄せ。
今回はミシンの一番粗い縫い幅でやってみました。
これはなかなかうまくいったかなぁ。
しつけ糸よりすぐ出来るしね♪

 しかし。。。
ぽっこりおなかのharuにはスカートはまだ早いみたい。
はいてるうちにどんどんあがってきて、お尻丸見え(笑)。

 でもやっぱりかわいいもんね~。スカート。
早くもっといろいろ着られるようになってね♪

++++++++++++++++++++++
今日も応援お願いします。
人気ブログランキングへ

なんとー!!!さっきランキングを初めてチェックしてみたら
36位!!すごーい!まさか1ページ目に出てくるなんて♪
感激~☆感激でご機嫌です(笑)
なんだか信じがたく、ランキングの仕組みも分かってないから
半信半疑。誰か毎日クリックしてくれてるのかしら?
感謝です♪ありがとう♪

調子に乗ってまた縫い縫いしてきまーす♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

マイケル  

いつか・・・・・・

ウチにもスカートを作る日がやってくるんだろうか・・・・・・。
ズボンよりは簡単に作れそうなんだけど、
どうも女の子物は食指が働かないわー。
チョット前にフリフリなスコートのようなオーバーパンツは作ってみたかったけど、
今のところ、女の子アイテムは未挑戦です。
何から取り掛かろうかしら・・・・・・。

2009/02/07 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

スカート、ほんと簡単だよ!生地もめちゃ少しで大丈夫だし。
女の子の洋服はほんよにたのしい!
また盛り上がりたいなぁ♪

2009/02/07 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

