** タック入りヨークカットソー **

ヨークTシャツ
 
 お久しぶりです。

 急きょ決まった夫の休みを利用して、
1週間の山梨&白馬旅行に行っていました。

 旅行に持っていこう!と慌てて作った
petit etalage さんのタック入りヨークカットソー。

 トルソーに着せたまま忘れて行きました(汗)。

 このパターンすっごく好みで、すぐに作ろうと思いつつ
ずっと放置していたの。

 ヨーク失敗・・・ 

 ニットのタック、難しかったです・・・。

 近付くと下手さがバレバレですね。

 このからし色のニット、大好きな生地です。

 大人っぽくて表情があって素敵♪
ボタンも奮発して、1個400円もするレースボタンを付けました。

 40センチしかなかった、リバティのCapelニットで
簡単スカートも作りました。

** パターン ** petitetalage タック入りヨークカットソー
** 生地 ** sllowboat マスタード?かな?
      Liberty Capelニット
** 時間 ** 2時間くらい。
 

 これで夏服も終わりかな~。

 でもまだまだほんとに暑い・・・。

 夏休みに入って、ほぼミシンを触っていないので、
秋服作りたくてウズウズしています。

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment