スポンサーサイト


** 豆イスリメイク♪ **

リメイク前

 お久しぶりです♪

 生きてます(笑)。

 夏休みに入って、毎日毎日子供と一緒に遊んでいると
毎晩20時に寝てしまって・・・。

 全然ちくちく進みません(泣)。

 ちょこちょこ手縫いで作ったりはしてるんだけど、
なかなか進まず・・・。

 今日は、子供たちの豆イスのリメイクです♪
 
リメイク後

 子供たちが毎日リビングで座っている豆イス。
さすがに3年近く経つと、ボロボロになって破れてしまいました・・・。

 みずぼらしいのでリメイク!

 ビニコの生地を、イスの座面の周囲+6~7センチ大きめに切って、
周りを2センチ折ってミシンして、ゴムを通しただけ♪

 シャワーキャップみたいに出来たカバーをかぶせて、
座面をねじで留めなおしただけの簡単リメイクです。

** 生 地 **  haruのはリバティのBetsy。
豆イスにもったいない気もするけど、毎日目にするものこそかわいいものを♪
Coccoのは、C&Sの海のストライプコーティングで。

** 時間 ** 1時間もかからず、とっても簡単!

BETSY

 よれよれ~ってなるかな?
と心配しましたが、座面にかぶせてから
しっかりギューーーっとゴムを縛ったので
ぴったりヨレなく仕上がりました♪

 豆イス・・・。
あんまりかわいいのないですよね。
本当はアンティークの木の椅子がほしいのだけど、
なかなかこれ!という物に出会えず・・・。

 少しの手間で、かわいく変身しました♪

 毎日目にするものはかわいいものがいいですよね。
最近、小物作りにハマり中の私です。


********************
 夏休み、毎日暑くて嫌になりそうですが、
子供たちといっぱい遊んで楽しく過ごしています♪

 半年以上お休みしている日常の ブログ。
もうすぐ復活予定です。
またお知らせしますね!

スポンサーサイト

- 2 Comments

azuki  

毎日あっついですね!!

一日に何回「暑い」っていうのか・・・今年は。。。
夏バテ知らずでお元気そうで何よりです。
チビッ子がいると必然的に外に出なきゃいけないですよね。。。
日に当たると疲れも倍増で 早く寝ちゃうのよくわかります(笑)
暑さのせいで チクチク熱もわいてこず、せっかくロック買ったのに
ここ最近は休業状態です。。。
忙しいのに合間を見つけてはイロイロ作るマリさんは本当にマメですね!!
日常ブログの再開、楽しみにしています♪

2010/08/03 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

ほんとにほんとにあっついですね~!!
ロックもやる気出ませんか?
うちもミシン動くか心配なほど放置してます・・・(汗)。
ほんと早く涼しくなってほしい。

日常ブログ、主人がいないと全然訳が分からず(笑)
のんびりカスタムしてますのでお待ちくださいね♪

2010/08/05 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

