** 一生懸命プレゼント **

プレゼント

 本日2つめのUPです。

 今日は、Coccoが恋している女の子のお誕生日。

 昨日、夕飯の支度をしていたら、
いつもは Haru と遊んでいるはずのCoccoが妙に静か・・・。

 ちらっと様子を伺うと、
何か一生懸命作っていました。

 「何してるの?」と聞くと、
「今ネックレスのデザインをかんがえちゅう。」とのこと(笑)。

 しばらくしてから、
「できたー!!はじっこ結んでー!」と
ネックレスを見せてくれました。

 これで完成かと思いきや、またも黙々と作業するCocco。

折り紙

 次は、自分で本を見ながら
折り紙で「おさいふ」を作っていました。

 お財布は、彼女が欲しいと言っていたそうで(笑)。

 きちんと本を「ぶんちん」代わりのセロハンテープ台で
押さえて、黙々と。。。

 せっかく上手に出来たのに、
どうも不満気なCocco。
 
 どうやらそのお財布にこっそりネックレスを入れて、
プレゼントしたかったようです。

 集中しすぎて疲れたのか、半泣きで
「Sちゃんはプリンセスが好きやねん。
だからこれにプリンセスのシール貼りたかってん。。。
でもおさいふが小さくてネックレスが入らんねん。」と。

 もうご飯の時間も迫っていたので、
「お母さんがちくちくしといたげる!」と
適当に約束してしまいました(笑)。

 Haruのワンピースと2人のポシェットが出来たのが2時半。

 眠い目をこすりながら約束守りましたよ~♪

 ↑プリンセスが2人裏と表に来るように、
キルティングを切って縫い縫い・・・。

 かなり適当ですが、CoccoもSちゃんも喜んでくれました。
ホッ。

たからばこ
 
 この頃手芸屋さんに行くのを嫌がらないCocco。

 少し前までは、「母さんまだー??」を連発してたのに。

 Sちゃんの影響で、キラキラのビーズ集めに凝っているのです(笑)。

 毎回 Coccoと Haruに1袋ずつのビーズ。
結構な出費です(汗)。

 でも、一生懸命テグスを結んで、
配列を考えてビーズを並べ、
何度も何度も首に回して長さを確かめ、
ネックレスを作るCoccoは真剣そのもの。

 Haruの首に巻いてみてデザインを考えたり、
何度も鏡と机を往復しながら作る様子は
なかなかの集中ぶりです。

 次は「かわいいリボン結び」をマスターしたいそうな(笑)。


 熱しやすく冷めやすいCoccoだけど、
恋が成就しますように♪



 
スポンサーサイト

2 Comments

ちひろ  

Coccoちゃん、やるなぁ!!!

日記読んで、なんだか感慨深くなっちゃいました。
こんなに小さな男の子でも彼女の喜ぶ顔を見たいんだなぁ。
そして、まだまだ小さいのに「お母さんが一番大好きーーー!」を
卒業しちゃうのかと軽くショックを受けています(笑)。
小学生の低学年くらいまではお母さんにベッタリかと期待していたので。ははは。
Coccoちゃんを見ていると、うちの息子はどんな男の子になるのかなぁ、と
いろいろ妄想が膨らみます。Coccoちゃんみたいになるといいなぁ。。。

2010/07/18 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ちひろさんへ

そうなんですよ・・・。うちは早熟なのかなぁ(笑)・・・。
好きな子の話をしながら、ときどき慌てたように
「あっかあさんも好きやで」なんて気を使われてます・

2010/07/22 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment