スポンサーサイト


** 母さんはーよなべーをして♪ **

お祭りワンピ

 今日は、幼稚園のお祭りでした。

 素敵な浴衣を買おうと売り場を覗いてみたら、
女の子の浴衣ってかわいい~!

 しかし娘は、「ピンクのプリキュアがいいー!」と大絶叫・・・。

 まさかそんなの許せませんので(笑)、
「じゃあ母さんが作ったげるね。」と一緒に生地を選びました。

 型紙も取って、浴衣を仕立てる気満々だったのですが、
今週は毎晩のように子供と一緒に20時に寝てしまい、
結局昨晩ワンピースになりました(汗)。  

haru

 ま、トイレに行かせやすいし、何より本人が涼しいでしょう。
ということで良しとします(笑)。

 バッグ命のHaru。ピンクのお花がいいというので
ポシェットを作りました。

 実は中の生地はマイメロディ・・・。
この頃サンリオ大好きなHaruです。

ポシェット2つ。

 Coccoも、一緒に生地屋さんに行ったのだけど、
「僕もかばん持ちたい。」と。

 息子が選んだのは、ものすごい派手なポケモン・・・。

 いや。母さんそれはいや。。。

 うまく息子を無地の生地コーナーに誘導し、ここから選んでね。
と言うと、ぶーぶー文句を言っていましたが、
突然「すんごいいいのん見つけた!」と
持ってきたのがこのキランキランのスパンコール布(汗)。

 Coccoは、この頃新しい恋をしています(笑)。
その彼女が大好きなキラキラ。
一目見てこれしかない!と思ったようで・・・。

 内心「えーーーー!!!」と思いましたが、
また却下するのもかわいそうなので仕方なく。

私は手縫いで大苦戦しましたが、
キランキラン具合にCoccoは大喜び♪

 今日その彼女に
「うわぁーキラキラきれい~!」と褒めてもらって
ものすごくにんまりしておりました(笑)。

並んで。

 今日は午後から幼稚園のお祭りで、
その後家に帰らず隣町のお祭りにも行ってきました。

 帰ってきたのが21時。

 ちなみに私は4時就寝の7時起き・・・。

 疲れた~!!!

 でも子供たちもとっても楽しそうだったし、
パパも久しぶりの幼稚園が楽しかったようで♪

 夏休み。たくさんお祭りにいけたらいいな。
と思っています。 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

