** パッチのバッグ **

バッグ
 
 久しぶりに自分のもの。

 夏らしいバッグを作りました。

 急に、透明ハンドルのバッグが欲しくなって。。。

 ちょっとラブリーすぎたかも(汗)。

荷物をいれたら

 荷物を入れたらこんな感じ。

 夏はタオルや水筒、日焼け止めとかなにかと荷物が多いので、
たっぷり入るバッグは活躍してくれそうです♪

** パターン ** 『はじめてでもきちんと作れるバッグ』より。
この本、かわいくて作りやすい形がいっぱいです。

** 生地 ** RickRack グリーンチェック
      サークルレース
      奈良まちで買った花柄生地(これかわいい♪)

夏野菜

 今日は久しぶりに快晴。

幼稚園に送ってさっき帰ってきて、
雨が降らないうちに畑で収穫してきました。

 最近おばあちゃんを手伝って『畑仕事』にハマってます。

 子供たちもおかげでトマト大好きになってくれました♪

じゃーんぷ!

 今日で幼稚園も終了!
明日からいよいよ恐怖の夏休みです(笑)。

 あーもう迎えに行かなくちゃ・・・。

 半日保育の今週は、超多忙でした。

 いってきまーす。
スポンサーサイト

2 Comments

akko  

お久しぶりです

毎日暑いですね、元気にしていますか?
こちらは、忙しい中、久しぶりにミシンをいじることになったので
参考資料に(笑)と、またブログ見させてもらってます~。

それはそうと、このクリアハンドルのバッグに使われている花柄の生地!
昨年、娘のために作ってくれたタオルに使っていた布ですね(*^▽^*)
ふいに懐かしくなりました。
1年前なのに、毎日忙しすぎて色々なことを振り返るのを忘れていた気がします。。
タオルはほつれるまでしっかり使って、今はリビングの台ふきとして活躍してます。
可愛いアップリケが、もったいなくてずっと使いたいんです。。

最近作ろう(というより作らなきゃ@@)と思ってるのは
ピアノを始めた娘のレッスンバッグです。
全然時間がなくて、いいのがあれば買っちゃうかもしれませんが・・・・
もし作ることができたらUPいたします(^^;

2010/07/23 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

お返事とんでもなく遅くなりました・・・。

そうですそうです!その生地です。
私も、生地の切れ端を見ながら
「あっこれはさやちゃんの!」と思いだしていたの♪

そんなに大切に使ってもらって、本当に嬉しいです~。

なになに?レッスンバッグ?
私得意ですよ(笑)
作りましょうか~?
3人いらっしゃると時間もないでしょうね・・・。
いつでもお力になりますよ♪
よかったら♪

2010/08/03 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment