スポンサーサイト


** ピンクのレインコート **

レインコート再び。
 
 Haruに作ったポンチョ型レインコート。

 とっても着せやすく、雨の日は大活躍しています。

 毎日の園の送迎も、雨の日は大変・・・。

なのでサッと着せられるこの形はとても便利です。

 幼稚園のお母さんに、褒めていただき、
うちの子にも。と頼まれて作りました♪

 Haruより1つ下のまだ小さい女の子。

 色白ちゃんなので、このかわいいピンクを選びました。

着せてみた。
 
 Haruに着せてみました。

 なんでかこの頃カメラを向けると固まるの・・・。
無表情でごめんなさい(笑)

 今朝、さっそく大雨だったので着てくれていました。
自分が作ったくせに
「めっちゃかわいいーーー!」と褒めちゃった(笑)。

 喜んでくれたみたいでとっても嬉しいです♪

はんこ。
 
 おまけ。

 週末に、パパと二人で彫り彫り。

 バザーでフリース雑巾を作るのですが、
はんこのタグがついてたらかわいさUPよね~。
なんて話していて、
パパと作ってみました♪

 消しゴムはんこ。
私はこういうの苦手というか全部パパに頼んだ方がうまいので(笑)
まかせっきりなんだけど、
「今夜作る!」とパパが豪語していた日曜の夜、
子供たちと寝てしまって起きてこないので
自分で彫ってみたのです(笑)。

 私のほったのは、くじらさんだけだけど・・・。

 くじらに3時間くらい格闘してたら、
パパが起きてきて代わってくれました。

 全然上手じゃないけど、愛情はこもってまっせ~(笑)。

 ちなみにパパは1時間で4こ彫ってました・・・。

 いや~。でも面白かった!
無心に彫り彫り。会話もなく(笑)。

 またいつか挑戦してみよう!
パパよりうまくなってやる(笑)。
スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

ついにきたわね消しゴムはんこ(笑)

ウチにも放置された消しゴムはんこの道具達が眠ってるわ・・・。
もうアレもコレも手を出しすぎてるのよね私。
消しゴムはんこのタグはかわいいよねー。
でも私のはんこはタグむきじゃないんだけど(笑)
これはポンチョタイプのレインコート?
娘にも同じ形の持ってるけど本当に便利よねー。
こんなかわいい花柄なんてそうそうないからいいねー。
そして送り迎えをしていると他のママさんとの交流があるんだなーと再認識しました。

バザー用にフリース雑巾作ってるのね。
ウチも今度はバザーにハンドメイド物を出してみようと思います。
と言っても、幼稚園の近所のおばあちゃん達が群がるバザーなんで、
売れるかどうか微妙だけど・・・・・・(汗)
あ、最近頑張ってミシンしてますよ♪
もうちょっとで完成です。

2010/07/13 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

tomoroo  

お元気そうでなにより

はんこ、かわいい~
パパさん さすが!
今年のバザーたのしみになってきたわー(プレッシャー?)
大丈夫!できる!
みんなたのしいバザーになりますように

じきに夏休み、今年はふりまわされず、ふりまわす母が目標です(笑)
また 会いましょう

2010/07/13 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

おー縫い縫いしてるのね!
あの甚平かな?
うちも甚平じゃないけど作ったよ♪

そうそう。これは、ポンチョタイプ。ほんと3歳ぐらいまでは重宝するよね。
>そして送り迎えをしていると他のママさんとの交流があるんだなーと再>認識しました。
え?交流ないの(笑)?

そっかーマイケルちゃんもバザーに出すのね!
何出すの?私もそろそろまじめにネタ考えなきゃだわ・・・。
また参考になりそうなものおしえてね~。

2010/07/17 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

tomorooさんへ

今日はあえて嬉しかったです~!
園庭をゆったり歩くあの姿が久しぶりでしびれました(笑)。
息子さんたちも少しの間におっきくなっててびっくりでした!

バザー、楽しくなりそうですよ♪
私も何出そうかなぁ。
そろそろ本腰入れて考えます。

振り回す母!それいいわ~。私もこの夏は振り回したろっ。

2010/07/17 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

