** ちいさいハンカチと私の休日 **

ふんわり。

 超がつく汗かきのCocco。

 毎日迎えに行ったら、さっきまでプールだったの?
と思うほどの汗・汗・汗。

 ついに背中にびっしりあせもができました。。。
首にもぽつぽつと・・・。

 ここ最近は毎晩「かゆいかゆい。」とかわいそうなのです。


 幼稚園には、お手拭きタオルを持って行くのですが、
登園時に廊下のフックにかけたままで、
もちろんわざわざ汗を拭きには行かないので
常に汗だくのCocco。

 なんとかして常にタオルを持たせたい!

 私服の夏は、ポケットにもタオルハンカチを入れていないので
どうしようか散々考えました。

 首にかける(笑)?
腰にぶら下げる?
色々考えたけど、やっぱりポケットに入れるのが一番。

 でも幼児のポケットはとっても小さいので
ミニミニタオルハンカチを作りました。

ちいさいハンカチ

 10㎝×18㎝のミニサイズ。
2つに折ればポケットに難なく収まります。

 これを毎日3枚持たせれば、
たぶん汗を拭いてくれるでしょう。

 一気に12枚(笑)。

 裏はタオル地。表はWガーゼと手ぬぐいを使いました。

 背中のあせもは、お薬に頼んで、
せめて額と首のポツポツはこれで解消出来ればいいのだけど。

 面倒がらずに拭いておくれ~!!

買い物。

 ついでに土日のはなし。

 土曜日は、パパがCoccoとHaruを連れて
ショッピングモールに映画を見に行っている間
(パパとCoccoはよく映画を見に行くのですが、
最近はHaruも連れて行ってくれるの♪最高!)
私は2時間のフリータイムを頂きました。

 もちろん手芸屋さんに直行!

 運よく2割引セールをやっていたので、
リバティを8mも買いました♪

 こんなにまとめて買ったの初めてだわ。
かなり嬉しいひと時でした。

 その後は、本屋さんへ。
子連れだと全然見れないもんね。
たっぷり30分ほど手芸コーナーで立ち読みして、
妄想を広げ(笑)、小説を4冊買いました。

 この頃、小説をまた読み始めた私。
高校・大学のころはものすんごい読んだなぁ。

 幼稚園のお迎えに向かう車中で
Haruのお昼寝の合間に読書。
これもまた大切なリフレッシュ時間です。

 日曜日は、久しぶりに美容院に行って
すっきりしたし、最高の土日でした♪

  
  
  
スポンサーサイト

6 Comments

まる  

うちの子も

汗拭かないから、あせも出来てるわぁv-13
こんな小さいタオルがあったらいいねv-344

手芸屋さんに、本屋さん…
独身なら飽きるほどできることなのに、それができて幸せだと
思えることが幸せだねv-22
mariちゃんは、自分の人生120%楽しんでるよねーv-360

2010/07/07 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ともうみ  

早速コメントさせてくださ~い。
mixiでメッセージしたtomo~miこと、ともぅみです。

子どもには使いやすくて吸水もよさそうなかわいいタオル!!

うちも幼稚園のお迎え行く頃には暑さでベタベタです。


近くの手芸やさんでリバティがお得に買えただなんてうらやましいです。
リバティは生地を見ているだけでも幸せな気分になりますね。
作品になると一段と素敵さがアップするしほんと、魅力いっぱいのリバティ!!私も大好きです。

日常のブログにもお邪魔させていただきました。
数件だけを見たのですがzoomのレインブーツとか子供服もとっても私好みのをお子ちゃまたちがきていて写真の撮り方もすごく素敵でした。
またお邪魔させてくださいね。

私もかなりマイペースですがハンドメイドブログをしてます。
ただ写真センスが全くないので画像が見苦しいですがお許しを。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryoryotochichi

2010/07/09 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

Coccoも、ちいさいタオル気に入ってくれたみたいで、まいにちびっしょりになって洗濯ものにはいってます♪
なんか布ナプキンみたいなんだけど(笑)。
ほんとあせもがひどくてさ・・・。

そうそう。独身ならなんでも出来るのにねぇ。
どっか一人旅でも行ってみたいな・・・。

2010/07/13 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ともうみさんへ

お返事遅くてごめんなさい!
さっそくコメント嬉しいです♪
日常ブログも見ていただいたなんて!
子供服と写真をほめてもらえるととーーーーっても嬉しいです(笑)。
zoom大好きなんです。息子もお気に入り♪
かわいいし履きやすそうですよね。

また遊びにいらしてくださいね♪

2010/07/13 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

Coccoくん汗かきなのね

ウチの息子、幼稚園に入ってから1度もハンカチを持って行った事無いのよ。
本人がいらないって言うし。
手を拭くタオルを持って行ってるから、ハンカチはいらないんですと。

そして本当に汗かかないの。
みんなは水被ったような髪形になってても、息子はさらさらヘアー。
サッカーしてても髪の毛は全く濡れてないの。
鼻の頭に少しくらいかな?なのであせもも鼻の頭だけ(笑)
逆に新陳代謝悪いんじゃない?て心配になるほど。

一人で本屋さん・・・いいねぇ♪
最近の本の購入はもっぱらネットよー。
パターンの載ってる本は図書館で借りてみて、よかったら購入。そんな感じです。
父子で映画ってのも素敵♪
ウチの夫は絶対してくれないわorz

2010/07/13 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

サラサラヘアー!!
そういう子いるいる!
うらやましいわぁ。
最近は夜中にかきむしっててかわいそうなの・・・。
その新陳代謝の悪さ譲って下され(笑)。

サッカーいいよね~。
うちもなんか男らしいもの習わせようかな。

2010/07/17 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment