スポンサーサイト


** リバティのネックレス **

てるてる?

 子供たちと一緒に19時に寝てしまい、
トイレにいってから目がさえて眠れません・・・。 
月曜日に書こうと思ってたけどUP♪

 ぱっちんどめに続いてリバティ端切れで遊んでみました♪ 

 さてさてコレなーんだ?

 リバティのてるてる坊主?

UP

 いえいえ。ネックレスです。

 きゃー!めっちゃかわいいんだけど(笑)。

 ネットで調べてみると、
『キャンディネックレス』とか
『ラッピングネックレス』とか言うそうです。

キャンディネックレス
 
 付けてみるとこんな感じ。

 春夏にぴったりですね♪

 極度の金属アレルギーの私・・・。
指輪ですら2時間でかぶれます(泣)。

 なのでもっぱらネックレスは布or非金属の紐のもの。

 自分で作れたらいいのになぁ。と
ずーっと思っていたのです。

プチおそろ。

 ネットで色々作り方を調べてみたんだけど、
いまいちどれも面倒くさそうで(笑)。

 適当に自己流で作ってみました♪

 ウッドビーズをリバティで包んだだけ。
それをテグスに通して、リボンを付けました。
ぐるっと一周つないでもかわいいかも。

 前回のぱっちんどめとプチおソロです。

 同じ柄ばっかりでもかわいいし、
リバティじゃなくてもブルーのストライプとか爽やかかも♪

 いやーん。ものすごく気に入りました!

 とっても簡単なのでバザーに出そうかな(笑)。

 組曲のリバティネックレスは8000円・・・。
こちらは材料費400円!
大勝利です(笑)。

  
スポンサーサイト

- 4 Comments

ちひろ  

わー!

私も作ろうと思ってたとこー!
作ろう、作ろう、と思い続けてる割には行動になかなか移せない私と
サクサク行動に移していくmariさん・・・大きな差だわ(--)
ガンバレ、私。

2010/07/05 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

aki  

きゃ~、私のために、ありがとう!(笑)

めっちゃ可愛いんですけどー!!!! リバティ好きにはたまらんねー。

夏休み、遊ぼうね。 我が家にもおいでー、ミシン持って(笑) 

2010/07/06 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ちひろさんへ

お返事大変遅くなりました!!
いやいや。全然サクサクじゃないですよ~(泣)。
この頃は、子供と一緒に寝すぎです。アハハ。

このネックレス、ちょっとしたブームですよね♪
ちひろさんもぜひ!

2010/07/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

行く行くぅ~!ミシンでもなんでも持って行くわ!
夏休み、我が家はまだ旦那の休みが分からず(あるかどうかも不明・・)
超ヒマなのよ・・。
遊んでね!
ネックレスいいでしょ~?布を変えれば年中使えそう♪

2010/07/13 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

