** 2人のおもちゃ箱 **

6こ

 今夜はのんびり気分。

 ミシンはお休みして、本でも読もう!
と思っていたのですが・・・。

 こんなの作ってました。

 紅茶を入れに降りて、マドラーを探していたら
見つけた大量のアイスのスプーン。

 工作に使えそうだと取っておいたもの。

 これ何かに使えそう・・・。

HARU

 この頃ようやくお片づけをしてくれるようになったHaru。
 
  二人のおもちゃ箱。
それぞれ3つずつ並んでいるのですが、
イマイチ自分のおもちゃ箱がどっちか分かっていないのです。

 毎日Coccoが
「あーまたHaruのが入ってるー!」
とご立腹(笑)。 

 というわけでお名前を付けてみました♪
 
 ピンクが好きなHaru。
これで分かってくれるかな? 
 
Cocco

 こちらがCoccoの。

 思いっきり戦隊モノのおもちゃが飛び出てますが・・・。

 おもちゃ箱の色で分かりそうなもんだけど、
なぜか毎回『ハルのはどっち~?』と聞いてくるの(汗)。

toy box

 こんな風に並んでます。

 ま、おもちゃ箱の色で分からないんだから
効果はなさそうだけど(笑)。

 お友達がよく遊びに来てくれる我が家。

 帰りにみんなで片づけしてくれるのですが、
このコーナーは2人のものさえ分けてくれれば
あとはポイポイ入れるだけなので、
これで分かってくれるでしょう♪

basket

 ついでにCoccoのお弁当かごにも。

 大のお気に入りの緑色のきれいな虫を
閉じ込めたキーホルダーと合わせて、
グリーンにしました♪

 
 布を四角に縫って、
(ふんわりさせるためにキルト芯を挟んでいます)
名前を書いたアイスクリームスプーンをボンドで貼るだけ!

 生地は、すべてビンテージを使いました。

 いつも目につくものは、かわいい生地がいいもんね♪

 とっても簡単!かわいいです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment