** おでかけパンツ **

おでかけパンツ

 6月から私服の幼稚園。

 水遊びやら何やらでほぼ毎日着替えて帰ってくる
わんぱくCocco。

 さすがに洋服が足りなくなってきて、
この頃では「これはいらん。」と文句も言うようになったので(汗)
息子服作りに励んでいます。

すっきりライン♪

 こちらはポルカドロップスさんの本から
「おでかけパンツ」。

 ポルカ本、大人気ですね~。

 なかでも「ニットパンツ」があちこちのブログで話題ですが、
私は断然こういうシルエットが好きなのでこちらを作りました。

 前の小さいポケットがかわいい♪

おしりもきれい。

 さすがはポルカドロップス。
とってもきれいなラインです。

 息子のお気に入りの短パンに合わせて、
丈は少々短めにしました。

 実際履かせてみると、思った以上にすこし太めでした・・・。
もうちょっとすっきりほっそりがいいなぁ。
改良してリベンジしたいと思っています。

** パターン ** ポルカドロップス
『かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服』
おでかけパンツ。
** 生地 ** RickRack おでかけパンツ
** 時間 ** 2時間かな?わりとパーツが多いです。

 ポルカ本、かなりお気に入りです。
貴重な男の子のパターンも豊富だし、
カジュアルなパターンが多くてどれも作ってみたいものばかり。
妄想は広がるばかりです(笑)。
スポンサーサイト

6 Comments

ちひろ  

可愛い!

私もポルカ本で息子のパンツ作りました☆
身長70センチちょっとなのにサイズ90で。
早くジャストサイズで着れるようになるといいな。

あ。関係ないけど、携帯お尻拭きケース、
私も買っちゃいました。便利ですねー♪
あと、パンパースのスタイも!
ヌービーも買おうか迷い中です。
(マグマグとか、他にいろいろあるので・・・)
なんだかmariさん教信者(?)みたいになってます(笑)。
他にもいろいろオススメがあれば教えていただきたいです☆

2010/06/09 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

tomoroo  

わたしも!!

わたしも作り・・・たかった
かわいいチェック
かわいいパターン
かわいい時期をわたしの分まであじわってなー

HPめぐりで毎日だらだらすごしてます
だれか 喝いれてくれい!!!

2010/06/09 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

JOH  

いいですね!

こういうチェックを着こなせる男の子って、おしゃれなイメージです。
ウチもチェックのパンツもっているのですが(もちろん既製品)、センスにいまいち自信がないので、もっぱらデニムばかり。
それにしても、写真で見るととってもステキなのに、履かせてみると。。。なんですね。
でも、改良リベンジができるのも手作りならではですね♪

2010/06/10 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ちひろさんへ

お返事おそくなりました!
そうなんだ!何を作られたんですか?
ポルカ本、期待以上に使えそうで最近の大HITです♪

信者っておもしろい(笑)。
お尻拭きケースいいでしょう?私もずいぶん愛用しました。
懐かしいなぁ。
最近赤ちゃんグッツからは離れてきてますが。。。
また何かあればお知らせしますね♪

2010/06/15 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

mari**  

tomorooさんへ

英語になってるから一瞬誰か分かりませんでした(笑)。
お元気そうで何よりです♪
HPめぐり?いいなぁ。私の憧れの時間です・・・。
でもほんとそうですよね。
Coccoの洋服なんて、きっと来年あたりには嫌がられるのかも。
今のうちにじゃんじゃん頑張ります~。
また遊んで下さいね♪

2010/06/15 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

そうなんですよ~。
Coccoは細いので、作ってもなんだかフィットしない事が多いんです。
パンツとかなら尚の事ですね。。。

チェック、大好きです♪
でも確かに難しい(笑)。
なんでも合うのはやっぱりデニムか無地ですよね~。
男の子服って難しいわ・・・。

2010/06/15 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment