スポンサーサイト


** Betsy ワンピース **

BETSY わんぴ
 
 Haruのワンピース。

 Betsyで作りました。

 春になるとどうもこの柄を使いたくなるのです。

 なんとも可愛いBetsy。全色揃えていましたが、これでおしまいです。。。

ギャザー

 トイレトレを始めて、脱ぎ着のしやすそうな
パターンばかり目が行きます(笑)。

 こちらは月居 良子さんの
『リバティプリントで作る子ども服』より。

 首元・袖口がゴムで、とっても着やすそうです。

わーい!

 きゃー可愛い!と大満足で着せてみたら・・・。

 あれっ?なんか違う・・・。
なんだかムームーみたいなの(笑)。

 おばちゃんのネグリジェみたい・・・。

 本自体が、かわいいんだけど少ないパターンの
丈をのばしたりギャザー寄せたりしてアレンジを増やしただけ。
みたいな印象があったのですが。

 裁断のときから
「こんなまっすぐでいいの?」
と思っていたら案の定。
ラインが可愛くないの~。。。

のぞいてるの。

 『かわいい布だから許される服』という感じです(汗)。

 月居さん本出し過ぎて疲れてるのかしら(笑)。

 余談ですが、月居 良子さん。
ずっと「つきい りょうこ」さんだと思ってました。
本当は「つきおり よしこ」さんなんですね!
4冊も本を持っているのに知りませんでした!


 とは言え、本人はそんなことお構いなし&着やすそうなので
良しとします。

 でもちょっと残念だなぁ・・・。

** パターン ** 『リバティプリントで作る子ども服』 月居 良子
** 生地 ** Libetry Betsy ピンク 
      C&S リネンピンク
** 時間 ** 1時間。とっても簡単!

 

 
スポンサーサイト

- 7 Comments

マイケル  

リバティ流行ってるよね~

幸か不幸か、我が家に産まれた娘。
普段は男の子みたいな格好が多いので、せめてワンピースとか作ろう!!
と思いつつ、重い腰が・・・・・・。
世間でもリバティ流行ってるよね。
自分は着れないので、娘には何か作ってみようと思います。
個人的に、Poppy&DaisyとNancy Annが好きだわ。
そろそろミシンも稼動させないとねぇ・・・・・・。

2010/05/24 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

虹子  

覗きに伺いました。
相変わらず素敵ですね。
こんな可愛いのが1時間で作れちゃうんですか?
全然、おばちゃんネグリジェじゃないです。

** for kindergarten **を中心に見せて頂きましたが、
スモックも可愛いし、お茶の袋はスゴすぎです!

私も通園グッズ作りでミシンの楽しさに目覚め、
服は無理そうだけど、また小物作りたいな~と思っています。
早くバスに乗ってくれぃ!
お裁縫に関しては疑問だらけなので、色々教えてくださいね。

それにしてもCocco君は男前だし、Haruちゃんは可愛らしいし、
素敵家族ですね。羨ましい~v-238

2010/05/25 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

azuki  

可愛い!

Haruちゃん 可愛いですね~!
確かに トイレトレの時は楽ちんな服がいいですよね~!
私は今ベビーロックを購入しようか検討中です・・・何せ高いものなので
悩みに悩んでいます・・・(汗)
やっぱり洋服とかニット時にはロック いいですよね?
大活躍してますか???

2010/05/27 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

久しぶり~!!
ご訪問嬉しいわ♪
マイケルちゃん低迷期長いなぁ・・・。
毎日忙しいもんね。
でもそろそろHちゃんも可愛い盛りだし、
ぜひワンピースを(笑)。
期待してるよーん。
Nancy Annかわいいよね。私も好き♪

2010/05/28 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子さんへ

毎日会ってますがブログに遊びに来てもらうと嬉しいです(笑)。

チクチク楽しいですよね♪
私も、幼稚園に入ってから裁縫熱が再燃したんです♪

小さい子の物ってほんとにかわいいし、女の子なら尚更です。
ほんと早くバス乗って欲しいですね(笑)。

いつか我が家でミシンパーティでもしましょう♪
是非遊びに来て下さいね!

2010/05/28 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

ロック・・・。
実はそんなに大活躍してませんの(汗)。
説明書もろくに読んでないので、
使ってはいるんだけど、イマイチ使いこなせて無いんです・・。

でもまぁ。格段にニットの仕上がりはきれいになったし、
ニット意欲は湧いてきます(笑)。
ベビーロックは確かに高いので、
最近お安いのを見かけるたびに
『こっちでもよかったんじゃ・・・。』
という心の叫びに聞こえないふりをしてます(笑)。

 ごめんなさいね・・・。アドバイスにならないわ(汗)。

 でも絶対使いこなして見せますよ~!
(半分意地・・・。)

2010/05/28 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/28 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

