** 男の子のエプロンセット **

エプロンセット

 男の子のエプロンセット。

 幼稚園のお友達用に作りました。

 昨日に引き続きパープルチェックで。

三角巾
 
 三角巾。一人でも着脱できるように
ゴム仕上げです。

 パターンは、パタレさんの『キッズエプロンセット』。

 エプロンが、前で紐を結ぶタイプだったのですが、
幼稚園時にはまだ難しいので後ろもゴムを入れました。

ポケッタブル
 
 さすがはパターンレーベル。

 エプロンのポケットが2重になっていて、
小さいポッケはマスク用。
大きいポケットは、エプロンをたたんでひっくり返すと
こうしてエプロンと三角巾を収納できるポケッタブルになっています。

 仕組みが面白くて何回もひっくりかえしちゃった(笑)。

おそろい巾着

 でもこちらも畳んでしまうのが、園児には難しく、
巾着も作りました。

 年長さんの園児は、お会食を手伝う日があるので、
エプロン・三角巾・マスクを入れて行きます。

 これでばっちりかな♪

 Coccoと私の大切なお友達へのプレゼント。

 ずいぶん前に頼まれていたのに、超ギリギリになってしまいした・・・。

 焦って昨夜大急ぎでなんとか3時間で完成。

 今朝登園前にCoccoに試着してもらいました。

 いつもは、自分じゃなくてお友達に作ると怒るんだけど、
大好きなお友達へ。と聞いて、
『へーいいやん。似合いそう。』だって(笑)。

 気に入ってもらえますように♪
 

 
スポンサーサイト

8 Comments

うのちか  

感激。

感謝感激~!!!
もうお迎えに出ないといけない時間だけど、
我慢しきれずにブログ見てしまったわ。
なに~めちゃかわいいやんこれ~!
あれからこんなに手の込んだの作ってくれたんだ。。。
とってもとっても嬉しいです。
息子も喜ぶわ。
お礼。。。また何にしようか迷うやん~!
とりあえず、あとでね。
ほんまにありがとう♪

2010/05/21 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

これもいいなぁ♪

幼稚園でお料理用にこういうエプロンも使うのですか?

ポケッタブルってのが素晴らしい!
パープルチェックもいろんなものに使えそうな生地ですね。

こんな素敵なエプロンをプレゼントされたら本当に喜ばれたことでしょう。。。

2010/05/22 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

JOH  

キッズエプロン

かわいいなぁって思ってたんです。やっぱりmariさん!センス抜群に作ってますね!
うちの子も作りたいなぁと思ったこともあったんですが、使う場面がまったく思い浮かばない。。。(^^;
娘が大きくなったら作ろうかなあと思ってます。

2010/05/24 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃんへ

喜んでもらえてよかったわ♪
Kくんにとっても似合いそうと自画自賛してます(笑)
明日見てみたいわ。
ではでは。

2010/05/24 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

お久しぶりです♪
元気ですか~?
この頃ようやく調子にのってミシンしてます(笑)。
まっきーさんもノリノリですね!
北欧系かわいいわー!!

そうそう。お会食(お母さんたちがご飯を作りに行く日)に、
年中組さんがお手伝いするんです。
火を使って本格的ですよ~。

パープルチェック、男女問わないし、可愛いですよ♪

2010/05/24 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

使う場面ありません??
うちの子はよく一緒に料理したがるので役立ってますよ。
春花にもそろそろ作ってあげなきゃと思ってるんだけど なかなか・・・。
作りたいものリストがパンク寸前です(笑)

2010/05/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

そういや・・・

RickRackさんでエプロンのパターン購入してたけど、どこに行ったかしら・・・・・・。
お手伝いを喜んでする息子に作ろうと思ったのに、もうだいぶ放置してるわ。
そろそろ作らないとなぁ・・・。
ほんと、最近ミシンする元気が無くてさ。
私も最近パープル系が大好きで、パープルやラベンダーカラーの布が色々とたまってます(笑)
mariちゃんはキチンと形にしてて偉いわー。
私もみんなを見習わなきゃ!!

2010/05/24 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

いやいや。私も布購入率:消費率=5:1ぐらいだよ・・・。
もっとかも(汗)。

 パープルいいよね!
男の子も女の子もいけるし♪

頑張って作ってみて~!

2010/05/28 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment