** おパンツ **

おパンツ。
  
 Haruのおパンツ(笑)。

 先週から、トイレトレーニングを始めました。

 手こずると思いきや、2~3日で自己申告してくれるように
なりました♪

 というわけで週末からおパンツGIRLのHaru。

 とはいえ、やっぱりまだ日に1・2回お漏らしすることもあるし、
うんちはまだ半々の成功率・・・。

 でも、Coccoの時のように、
ずーっと普通の布パンツで過ごさせています。

 というわけで、大量のパンツが必要!

 西○屋で買ったパンツは、どれもすごい色&柄(笑)。

 こんなパンツがチラリと見えたら・・
いやー!!!
なので作る事にしました♪

 とりあえず試作1号。

 明日履かせてみて、ゴムやら股上を調整して、
量産したいと思ってます。

 
スポンサーサイト

10 Comments

misato  

我家もいい加減。。トイレ嫌々言って下さるので、
もう直ぐ(準備出来たら)強行パンツトレーニング☆
パンツ作らないと。。。
↑ 可愛いパンツe-247。。素材はやっぱりニットで~~。。。デスカ?
真ん中は吸収する様に、少し厚めにしてあるのかな???

2010/05/18 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

aki  

春ちゃん はや~い! えらいな~。 うちの二人も早かったけど、男の子はどうやっていいかもわからないわー、時期が来たらやりかた教えてね(笑)
しかしまあ、すごい。パンツまで作っちゃうのね、、、 脱帽です。
6月会えるの、すっごくすっごく楽しみにしています♪ 

2010/05/18 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

misatoさんの娘さんも同じなんですね♪
トイレトレ。。。久しぶりで面倒ですが(笑)がんばりましょう。
そうです。生地はよーく伸びるフライスニットで、
真ん中部分はクロッチと言って、2重になってます。
また量産したら詳しく載せますね!

2010/05/18 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

私こそ6月超楽しみ!
毎度お誘いありがとう♪
私、いっつも『そろそろakiさんにメールしよう!』と思って数日
放置してたら必ずakiさんがメールくれるの(笑)。
いい加減その行動力を見習わねば・・・。

パンツ簡単だよ~♪
気合入れて一気におむつはずせたらいいな♪
私こそ女の子のトイレ事情(笑)がいまいち分からず・・・。
また教えてね!

2010/05/18 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

チロリン  

おぉ!!!

私もパンツ作ってみようかなー、と思ってたとこです!
って、まだ1歳弱だからトイトレってわけでもないのですが・・・
「このビショビショがおしっこかーーーー!」と気付かせてみようかと。
普段紙おむつオンリーで、トイトレってどんな風にすればいいのか
いまいちわかりません。。。 しかも、男の子・・・・謎です。。。

2010/05/19 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

チロリンさんへ

こんばんは☆

 パンツ意外と楽しいですよ(笑)
ちっちゃいし、ゴムを入れたら更に小さくなって
いっぱい作りたくなってしまいます♪

 1歳なら、男の子でもこういう形でいいかもですね。

 パンツについては、また頼まれものなどが終わったら量産して
UPする予定です。

 トイレトレ、Cocco(息子)は、2歳前に完了したんです。
暖かくなって、パンツ一丁でも平気な季節になったら
トレッピーやらトレーニングパンツは抜きにして、
いきなり布パンツにしました。
1週間は外出のあまりしない覚悟で(笑)
ジャージャー漏らさせて2~3日で『おしっこ』を理解するようになりました。
そうこうする内に、こちらもだいたい間隔が分かってくるので、
2時間おきとかでトイレに連れて行き、おしっこさせる。
を繰り返し、1週間で自己申告するようになりました♪

 男の子。立ちションは、トイレに座っておしっこが出来るようになって、
かなり落ち着いてから、主人の出番です(笑)。
自然に難なくできるようになりますよ。

 ただ、息子の場合は2歳4カ月で春花が生まれて
私の入院ちゅうに「ママとしかトイレ行けないー!」と赤ちゃん返りして
おむつに戻ってしまいました・・・。
そういうこともあります。

 気長に頑張って下さいね♪

 
 

2010/05/20 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

チロリン  

勉強になります☆

いきなり布パンツってのは、この手作りしてるような普通のパンツでいいんですか???
買った方が安いかなー?と思って、今日ヨーカドーのベビー売り場を覗いたのですが
サイズ90~がほとんどでした。80もなかったなぁ。
うちの息子、まだ70でジャストくらいだから、やはり作ろうかしら。。。
おしっこの間隔、紙おむつだとわかりづらいんですよね。
(1回じゃ替えないことも多いので・・・←ダメ親。)

なんだか楽しくなってきました♪ありがとうございます!!!

2010/05/20 (Thu) 03:16 | EDIT | REPLY |   

mari**  

チロリンさんへ

そうです。いきなり布パンツ。こういう普通のパンツです。
ただ、買った方が安いのはその通り(汗)。
布幅30センチで出来るので、もっぱら端切れ処理ですね♪
70サイズでも、80の型紙でゴムを絞って入れたらOKですよ。
RickRackさんやmilimiliさんにショーツの型紙売ってます。

2010/05/21 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい!

女の子のパンツって勝手になんか(昔の)グンゼとかのイメージが強かったから(私がそうでした 笑)、こんなにかわいいのは衝撃です!
お人形さんのパンツみたいでかわいいです!

2010/05/24 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

衝撃?嬉しいです~♪
女の子はほんとにかわいくて最高ですよ!
JOHさんのところもかわいさ満開ですか?
これからますます楽しみですね。
グンゼではなく可愛いの履かせてあげて下さいね(笑)

2010/05/24 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment