** ラブリーバッグ **

cute?

 女の子の通学バッグ。

 私にしては珍しく(笑)
とびっきりキュートに仕上げてみました♪

 幼稚園のお友達のお姉ちゃんへのプレゼント。

 つい先日、お母様から預かった生地で姉妹2人分のバッグを
作りました。

 ところが妹さんの方がかわいい生地で、
お姉ちゃんが拗ねちゃった・・・。とのこと。

 私も布を預かった時から、
お姉ちゃんの地味やなぁ(汗)と思ってましたの・・・。

布サンプル

 そんな話を聞いたら、リベンジせねば!!

 と、私の生地からかわいいものを選んで渡してみました。

 小学5年生って難しい・・・。
どんな好みか全然分からず、色々選んでみました。

 一緒に添えたお手紙に、
「ピンクでお願いします。期待してま~す♪」
とかわいいお返事。

 これは頑張らなきゃね!

こっちも

 渡した生地の中で、ピンクのドットと
赤いチェックの生地を迷ってたとの事で、
リバーシブルにしてみました♪

 ちょっと表のピンクと雰囲気違い過ぎたかな・・・。

 私はこっちが好みです。

裏面
 
 ひっくり返すとこんな感じ。

 多分こちらの赤い面は、裏になる事が多そうなので
ポケットを両面に付けました。

 お名前も、ちょこっと刺繍しました。

 
 うーん。女の子の物ってかわいいわぁ。
男の子の物より、断然布選びも縫い方も楽しい!

 Haruにももっと早く大きくなって欲しいような
欲しくないような・・・。

 Kちゃん、気に入ってくれますように。

+++++++++++++++++

** 生地 ** ピンクドットキルティング Fabric bird
ピンクパッチ Rick rack(これかわいいわー!)
      
      赤チェック C&S女の子セットより。
      赤デニム C&S

      Fabric Birdのキルティング、
    少し薄手でとっても縫いやすくておススメです!

+++++++++++++++++

 お返事、今晩書きますね。
スポンサーサイト

2 Comments

marui  

すごい!

はじめまして!
すごーいかわいいバッグですねー。
こんなの私が使いたいです。
色々見せていもらいましたが
「すごい!」の一言です。
プロみたい。

2010/05/17 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

mari**  

maruiさんへ

ありがとうございます。
全然プロじゃないですよ~。
縫製はごくごく素人です(笑)
また覗きにいらしてくださいね♪

2010/05/18 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment