** Liberty Mauveでギャザースカート **

mauveギャザースカート

 本日2つ目のUPです。 

 リバティ Mauve(モーヴ)でHaruのシンプルギャザースカート。

 30分もかからない簡単スカートなのに、
さすがリバティ。すんごくかわいい♪

かわいい。

 リバティ Mauve 2008年春夏の柄です。

冬に出版されたリバティのムック本。
その中で、デザイナーさんの娘さんが来ていたワンピースがこの柄。
(デザイナーさんの娘ちゃんの名前がモーヴちゃん。
デザイナーは、生地に好きな名前を付けられるんだとか。うらやまし。)

 本を眺めながら、「かわいいー!」と即PCで生地を買おうとしたら
どこもぜーんぶsold out・・・。
すごいね。本の力って。
 
bonpoin風?
 欲しい欲しい熱が冷めた頃に、
Bonpointの新作をPCで見ていたら、
姉妹ブランドBONTON
(BONTON大好き♪男の子ものが、シンプルなのに着るとすごくかっこいいの。
Coccoによく着せていました。)
の新作のキャミソールが
この柄で出ていて、これまた超かわいい♪

 うーん。絶対欲しい。と諦めきれずリバティ棚を覗いてみたら、

 あったーーーー!!!!!
 
 2008年春夏と言えば、私がリバティ生地を集め出したころ。
よくよく思い出してみると、たしかに買った記憶が。
 
 そうそう。Haruを出産してすぐに女の子の生地を
大量に買いまくってたころに買ったはず(笑)。

 というわけで、なんだかとっても思い出深いスカートになりました。

 この夏いっぱい着て欲しいな♪

 
スポンサーサイト

6 Comments

aki  

こんな柄はじめてみたよ!ってムック本に載ってたの?(汗) 

めっちゃかわいいね~。これこそ大人用に作ったら親子で着れる柄だねえ。いいなあ。
ギャザースカート、中学で作ったよねえ、なのにどうやって作ったかとか全然忘れてるわ。
今度、スモックの作り方教えて欲しいよぉ。 
あと、石鹸も、ね。 

2010/04/13 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

misato  

お久です~^^
スカートとっても可愛い~vv
私もいい加減娘服作らなければ。。アセッ(A;´゜- ゜`)"""
mari さんの所は素敵作品で溢れてて☆
参考に頑張ろ~~~☆☆☆><
又、来ます~~~♪

2010/04/15 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

smile  

可愛いスカート♪

リバティー柄やっぱりいですね!
シンプルなスカートなのにとっても素敵です(^u^)
ちなみにこのスカートのパターンはどちらのですか?良かったら教えてください。
私も、今ある布山無くなったらリバティーの布買おうと思ってます。

2010/04/29 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

 遅すぎるお返事お許しを・・・。

 これかわいいでしょ~。
やっぱりギャザースカートって、シンプルかつ可愛くて大好き♪
とっても簡単だよ!

 スモック講習会。ぜひいつでもお越しください♪

 石鹸!ほんとに作りたいの。
一緒に習いに行きたいなぁなんて妄想してます、。
いいとこある?

2010/05/07 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

 久しぶりに遊びに来て下さったのにこんなにお返事遅くなりました・・。

 ほんとにごめんなさい。

 お元気そうでなによりです。

 女の子ママになってから、すっかりリバティの虜です。
こちらこそ色々参考にさせて下さいね♪

2010/05/07 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

mari**  

smileさんへ

 こんばんは。はじめまして・・・。でしょうか?

 すっかりお返事がおくれてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 パターンは、たしか(うる覚えです。ごめんなさい!)
クライムキさんの本からです。

 超簡単なギャザースカートも、リバティのおかげで
可愛くなりました(笑)。

 smileさんも洋裁されるんですね。
また遊びにいらして下さいね。
 

2010/05/07 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment