スポンサーサイト


++ふんわりバルーンワンピース ++

リバティーバイアス♪
 Wガーゼでワンピース。

 生地:C&S Wフェイスガーゼ ネイビー×チェック
     リバティをバイアスにして。
 型紙:cottonさん。
 サイズ:80

 スカート部分を2重ねにして、ずらしてバルーンにするんだけど、
よーく考えないままやったら脇の縫い目がすんごいずれちゃった・・・。

Wガーゼのワンピース
 このバイアスがお気に入り。
ちょこっとリバティーが私のツボです♪

 もうちょっと細いバイアスでもよかったかな。。。
でもこないだ、お友達に『それってリバティー?』
って気づいてもらえたのでそれだけで大満足(笑)。

おしゃまさん♪
 胸元が大きく開いた形なので、レース布を付けようかなぁ。と
思ったけど、このままで正解♪

 頭でっかちなHaruには着脱が楽チンでよかったです。

ちょっと浮いてる・・・。
 バイアスってどうも苦手・・・。
毎回なんだか浮いた感じになっちゃう。

 なんかこうビシっとしないんだよね。
テローンってなっちゃう。。。

 あー難し。
でも大量にバイアステープ作っちゃったから消費しつつ練習です♪
 
人気ブログランキングへ
今日も応援お願いします♪


スポンサーサイト

- 6 Comments

ながちゃん  

すてき~~~

ちょこっとリバティかわいすぎやね!!
むっちゃすてき★

それにしてもがんがん更新やね~。
私もがんがんチェックしすぎ~~((+_+))

作る方はまったく進まず調べて人のんみてかんどーしてばっかり・・・。

2009/01/29 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

この前の?!

【それってリバティー?】って気づいてもらえたお友達って、ズバリ私?!
お友達って書いてもらえたのも嬉しいv-238

バイアスの太さ(いや細さ?!)イイ感じじゃないですか?
あまり細いとステキな柄の存在感が出ないし(笑)

デザインも重要ですが、脱ぎ・着せしやすい服が一番いいと思いますよ。
なんかまりサン、次々いろんなものを作っておられますね。

どれもセンス良くて見惚れます。

2009/01/30 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ながちゃんへ

あなたいったい何時におきてるの~(笑)!

人の見て妄想だけ広げるのが一番たのしいよね♪
ほんまに遊びにきてや♪

2009/01/30 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

そうそう。まっきーさんのことですよ♪
お友達にしちゃった(笑)
>バイアスの太さ(いや細さ?!)イイ感じじゃないですか?
>あまり細いとステキな柄の存在感が出ないし(笑)
そうそう。私もそう思って開き直ってます♪

いつもコメントうれしいです♪
ありがとう~!

2009/01/30 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ウチもバイアスは苦手

でも、こういうちょこっとリバティの使い方大好きよ。
コートとかの裏地のパイピングがリバティとか可愛いしね♪
でも、バイアステープメーカー持ってるけど、上手く使いこなせないと言うか、
面倒くさいし作るの下手なんで、眠ってますよ。
あぁ、バイアステープを上手に作るコツ無いかしら?

2009/02/07 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

わおー!久しぶりすぎて嬉しいわぁ!待ってたのよ~♪
裏地リバティいいよねぇ。まだそんな贅沢は出来ないけど(笑)
私もテープメーカー苦手。。なんかいがむというか毎回イライラする(笑)

2009/02/07 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

