** バムとケロのスモック **

バムとケロ
 久しぶりのCoccoのもの。

 春休み、毎晩のように読まされた
島田ゆかさんの『バムとケロシリーズ』

 幼稚園の先生に、「女の子に大人気なんです。」と伺って、
ひとつ買ってみました。

 犬のバムとカエルのケロのお話なのですが、
とってもかわいいの!

 絵が素敵で、細かいところまでいろんな面白い絵が描かれているので
毎回読むたびに発見があって、親子でハマっています♪

バムとケロのスモック

 新学期が始まって、Coccoも年中さんになりました。

 去年のスモックを着せてみたら、ちんちくりん(笑)。

 なので、新しく春用スモックを。
リクエストはもちろんバムとケロ。

 久しぶりの絵本ものに、わくわくしながら作りました。

バム

 ところが・・・。
バムもケロも正直かわいい!とは言えないキャラ(笑)。

 主人に絵を描いてもらったり、プリントアウトしたり、
手こずりました・・・。

 何度も絵本とにらめっこしながら、なんとか完成。

 こちらはバムちゃん。

 絵本のアップリケは、目がやっぱりいつも難しいです。

 いろんな素材を試して、本体はニット生地でアップリケ。
耳・鼻・目は刺繍しました。
いちばん難しかったぼってりまぶたは洗えるフェルトで。
 
 ポケット部分に手を出して、ネームタグの看板?かばん?を
もってる風に仕上げました♪

けろちゃん
 
 問題はこっち・・・。
ケロちゃんがむずかしすぎたー!

 正直ぶさいくかわいいキャラなので、どうしても不細工(笑)。

 こちらは全部洗えるフェルトです。

 洗えるフェルト。初めて使うんだけど、耐久性が心配・・・。
どうかモラモラになりませんように。

お気に入り♪

 完成するのに、3晩かかりました(汗)。

 スモックだけなら1時間なのにね・・・。

 今朝、出来上がったスモックに大喜びしてくれたCocco。

 幼稚園で張り切って着てましたが、迎えに行くと
雨の日の翌日恒例の泥遊びでびちゃびちゃ&どろんこでした(泣)。

 でも喜んでくれてよかった~♪

 新しい1年が、楽しいこといっぱいの一年になりますように。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment