** パパッと普段着 **

普段着
 
お久しぶりです。

 黄砂アレルギーで最悪だった3月後半。
お薬が効いたのと、黄砂も減ったことで、大分ましになりました♪

 ソーイングも、3日程前からようやく復活しています。

 お友達の頼まれものの幼稚園品ばかりに追われ、
飽き飽きしてきたのと(汗)haruの春のお洋服が無い事に
焦って、突然女の子服モードに(笑)。

 久しぶりの娘服はとっても楽しくて、一晩でダダッと縫いました。

バテン&プルオーバー

 こちらは以前も作った
hibi+さんのラグランプルオーバー。
RRの天竺で作ってみました。
hibi+さんの仕様書には、厚めの生地がおすすめかつ
首元&袖口はかならずリブを。と書いていたのを完全無視(笑)

 薄手のTシャツ風になりました。

 首や袖口は、無理やり伸ばして縫いましたが(笑)、
風合いが出てよかったかも。と強引に納得・・・。

 なにかのおまけで付いていたバテンレースをつけたら
森ガール風?になりました♪

ふんわりパンツ

 パンツは、初トライのかぼちゃパンツ。

 これ一回作ってみたかったの。

 pockets leafさんのふんわりショートパンツです。

 写真うまく撮れなかったけど、サイドに大きいポケットがついてて
とっても可愛いです。

 愛用のRRの麻デニムで作りました。

 
 着画を撮ろうと張り切ってたら、まさかのおもらし・・・。
残念ながら撮れませんでした。

 
 あー久しぶりに可愛いものを塗ったら
とってもリフレッシュ♪

 オーダーの入園グッズも今週中には全部終わりそうなので
これからジャンジャン縫わなきゃ!


スポンサーサイト

2 Comments

マイケル  

ご無沙汰してます。

前もこんな事書いたような?
縫い縫いのモチベーションが一向にあがらない私です。
先日、姉のジャージの裾上げをして、あーミシンいいなぁ♪と思ったものの、
なかなかそんな暇も無く・・・・・・。
早く春休み終わらないかなぁ・・・と毎日願ってます。(うちは12日から)
irohaさんもhibi+さんもパターンは買ってあるんだけど、
パターンの写し→裁断がどうも苦手だからねぇ・・・・・・えぇ、未着手よ。
誰かお尻叩いてー!!状態です。
最近は既製服買うほうが楽だし・・・とか思えてきてさ、先日も散在しちゃったさ。
黄砂アレルギーにも負けずに幼稚園グッズ作ってたなんて偉い!!
春ちゃんはいいなぁ、かわいいお洋服作ってもらえて。
私は、ミシンの周りの整頓が精一杯でした(苦笑)

2010/04/07 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

久しぶり♪
モチベーションの維持って難しいよね・・・。
>パターンの写し→裁断がどうも苦手だからねぇ・・
確かに!それがいちばんめんどくさい・(笑)

私は、頼まれ物やら必要品に追われて、なんとなく続いてる感じだよ。
でもストレス解消になるし、出来た時の嬉しさは今も変わらんわ♪

お互い頑張りましょ~!

うちも全然掃除してなくて、ミシンコーナーがやばいことに・・・。
今から掃除します!

2010/04/13 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment