** 黄砂のバカ・・・。 **

春休み

 お久しぶりの更新です。

 終業式・卒園式も終わり、我が家は春休み真っ最中。

 いっぱいお出かけして、お友達と遊んで、
と楽しいはずの春休み。のはずが・・・。

春花

 3連休に、日本中に飛んできた黄砂のせいで
私がひどーい重度の鼻炎になってしまいました(泣)。

 原因不明の微熱が3日続き、3連休は ほぼ寝たきりの引きこもり。
おまけに体中に変な湿疹がでてもう最悪・・・。

 今日ようやく耳鼻科と皮膚科に行ったら、
耳鼻科では「間違いなく黄砂のアレルギーです。」
皮膚科では「アレルギーにともなう発熱の際の発疹です」
と言われました。

 黄砂のばか~!!

お絵かき
 
 鼻が詰まりすぎて、思考回路も停止してるので
何にも考えられず、料理しても味は分からないし
鼻づまりでボーっとしっぱなし。

 子供たちもさすがに退屈してるので、
今日久々に外出したら、もーそれはそれはものずごい
涙とくしゃみの連発でした。

 というわけで、まったくソーイングなどする気になれず。

 
 あぁ。頼まれものも全然手に付かないし、
子供たちの春の洋服も・・・。

 ほんと、ブルーです(泣)。

 今も片目だけ開けてPCしてるし(笑)
右目ばっかり涙でるの。なんでかな?

 というわけで、今日はソーイングネタなしのブログです。
前の記事にコメント頂いてたのでお返事だけ書きました。
遅くなってすみませんでした!

 はぁ。ほんまに早く治って欲しい。。。   
スポンサーサイト

7 Comments

aki  

え~、そうやったん? 黄砂でそんなことになるんだ、大変だねえ。
もともと花粉症?それとも今回が初めて?湿疹まででたら、ブルーになるよねえ。 漢方とかだめ?それとも私のお友達がやってるホメオパシーやってみる?(私はやったことないけど。。。)
ともあれ、早くよくなるといいね。

Kくんの絵の具の写真、色の水つくってるの?きれいだねー。
お花のパレットも、なんか懐かしいわー、おばあちゃんに昔あったなあ。
って、Kくん、絵は描いてない?(笑) チェック細かいって?(笑)

2010/03/30 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

jun  

黄砂。

アレルギーなんてあるんやね、辛いなー。
今回の黄砂の量は半端じゃなかったもんね。
薬ではおさえられないのかな?
まりちゃんのソーイングが出来ないの
そりゃ、ブルーになるね。
お大事に…

2010/03/31 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

めっちゃいろいろありがとう(笑)
ホメオパシーっていいのかな?
でも薬もらってかなりましになりました♪
ほんま最悪やったよ・・・。

この頃お絵かき大好きやねん。
色水作りは、春花が大好き★
お花のパレットかわいいでしょ?100円やってん(笑)

2010/04/03 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

ありがとう。
薬もらいに外出するのさえ恐怖でさ(汗)
でもこないだようやく病院行って、かなーりましになりました♪
ほんま最悪やったわ。。。

ソーイングも昨日ようやく復活したよ。
はよ頼まれもの終わらせな・・・。

2010/04/03 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

JOH  

大丈夫ですか?

お久しぶりです。
ちょっとPCが壊れてまして、かなりのご無沙汰でした。
黄砂、福岡じゃ毎年のことでしたが、奈良までそんなことになるとは。。。
私も今は鍼治療でほぼ治りましたが、2年前まではかなり重度の花粉症だったので、辛さはよくわかります。鼻を取り外して水洗いできたら。。。なんてよく思ってました(笑)
あまり無理せず、お大事になさってくださいね。

2010/04/04 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/04 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりそちらは黄砂すごいんですよね!
住んでた時に経験しました。
とはいえその時はなんでも無かったのに・・・。

ほんとに!鼻と目を取ってごしごし洗いたい毎日でした(笑)。
花粉症も大変ですよね。

ずっとメールを放り出したままで気になっていました。
ほんとにごめんなさい。
明日か明後日にはきちんとメールしますね。
すみません。

2010/04/06 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment