スポンサーサイト


** バレエシューズ巾着バッグ **

しじみバッグ

 Coccoの幼稚園のお友達、Rちゃんが明後日卒園します。

 Rちゃんは、いつも私の手作りを
「いいなぁ。めっちゃかわいい!」と褒めてくれて、
haruの事も可愛がってくれ、毎日おしゃべりにきてくれる
私のとっても可愛いお友達です。

 6歳のRちゃんは、バレエを習っていて、
バレエシューズを入れる巾着がないと言っていたので、
卒園のお祝いも兼ねて、バレエシューズバッグを作りました。

 ワッペンを引き立たせたくて、額縁みたいに仕上げてみました♪
  
お名前刺繍

 後ろは、バレエシューズのワッペンとお名前を刺繍しました。

 このワッペン、かわいいの~。

 私の大好きなカーリーコレクションのワッペン。

 表のバレリーナちゃんとセットです。
バレリーナは、ドレスがフリフリシフォンになっていて、
とっても可愛いのです♪

しじみL
 
バッグにもなるように、しじみ巾着のバッグタイプで作りました。

 このパターンやっぱり可愛いわ。

 中にキルト芯を挟んだので、ふんわりしてとっても可愛く仕上がりました。

** パターン ** snowwing しじみ巾着L バッグアレンジ
** 生地 ** CHECK & STRIPE ストライプカペルピンク
      内布 C&S リネンチェック ピンク
      サークルレース

***********************************

 喜んでくれる姿を思いながら、にんまりしています♪

 Rちゃんは、ちょっと気の強いおませな女の子なのですが、
私に見せてくれる姿はとっても子供らしく可愛らしく、
私の大好きな小さいお友達でした。

 小学校に行ったら会えなくなるからさみしいなぁ。

 あと2日、楽しく幼稚園生活を過ごしてくれますように。

  
スポンサーサイト

- 6 Comments

masako  

とってもかわいい
マリさんの優しい気持がつたわります
バッグの形も女の子らしくて
すてき!

Rちゃん
よろこんでくれるといいね

2010/03/20 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

aki  

これまた可愛いですなぁ・・・ いいなあ。

バレリーナ柄、私も大好き。去年だけど、ユニクロ長Tにアップリケしたわー。 (私用)

ちなみに璃子もバレエ習ってます♪(催促 催促 ) 

春休み中に一度おばさんとこ行くので、ついでにお菓子でも作ってもってくね~。

2010/03/23 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

rin  

mari**さん、はじめまして。
しじみちゃん、ガーリーでかわいいですね♪
喜んでもらえたでしょうね~

以前からblogおじゃましていたのですが、
下のワンピース、コミュで拝見して、かわいい~^^と感動いていたのです。
着画もかわいい^^
私もこの本購入しよう!
またおじゃまさせてくださいね^^

2010/03/25 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

masakoさんへ

お久しぶりです~!
お返事遅すぎますね・・・。
もう黄砂のせいで寝込んでおりますの・・・。

Rちゃん、とっても喜んでくれました♪
なぜか卒園式に頂いた聖書をいれて
持ち歩いているそうです(笑)

2010/03/30 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

遅過ぎ返事ごめんなさい!
黄砂にやられてるよ。私(泣)。

春休みこっち来るの~?
会いたいなぁ♪

そうだ!お宅のRちゃんもバレリーナだったね!
バレエの小物がすんごく可愛くて、今回も手作りがすごく楽しかったから
また何かリクエストしてちょ♪
春にも習わせたいなぁ。

2010/03/30 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

rinさんへ

はじめまして!
しばらくダウンしていてお返事がとっても遅くなってしまいました・・・。

rinさんのブログ、「どんな方だろう?」と拝見してびっくり!
色々見覚えのある作品が・・・。
わたしもちょこちょこ「素敵だなぁ」とコミュで拝見して
覗かせて頂いていたブログでした!
いまちょこっと見させてもらいましたが、
どれも可愛すぎます!

コメント頂けるなんてとーっても光栄です♪
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね。
 
この本、おススメです。
他にも春夏のかわいい女の子服が満載でした。
ぜひぜひ買ってみて下さい!

2010/03/30 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

