スポンサーサイト


** 女の子のお出かけ服 **

おでかけワンピ

 すごく可愛いの出来ました(笑)。

 ソレーアードのワンピース。

 本を見て、一目ぼれしてそのままそっくり真似してみました。

 あまりに気に入ったので、画像たっぷりです♪
 
おそろいで♪
 
 100サイズと120サイズ。

 ほんの少しだけど、2つ色違いです。

 ソレイアードのシャンタル ベージュとグリーン。

うしろ
 
 多分自分では買わないタイプの生地ですが、
荒木由紀さんの新刊を見て即買いしました♪

 後ろはかぎホックで留めるようになってます。

 ソレイアード、キルティング以外は初めて作りました。
リバティほどではないけど、しなやかな手触りの布で
かなりいいです♪色々欲しくなってきた・・・。

女の子のお出かけ服
 
 荒木由紀さんの最新作
『女の子のおしゃれ服』

 荒木由紀さんは大ファンで、妊娠中haruが女の子だと分かった時に
初めて買った女の子の洋裁本も荒木さんのものでした。

 表紙のワンピースを見たときから絶対に作ってみたくて。

 本の通りの生地を買ったのは初めてです。

 どれもこれも作りたい服ばっかりで
毎晩のように眺めてます。

Rちゃん

 実はこれ。お友達へのプレゼント。

 土曜日に、久しぶりに再会できたお友達 
akiさんの娘さんたちへ。

 akiさんは、会うたびにいつもインスピレーションをくれる
私の敬愛する&だーいすきなお友達。

かわいい♪
 
 イギリス生まれの2人の娘ちゃんたちは、
いつもそれはそれはかわいらしいお洋服を着ていて、
悶絶もの(笑)なのです。

 このワンピを見たとき、
「これはakiさんに!」と思ったほど
イメージにぴったりだったので
いつもお世話になってるお礼に作りました。

 多分、ちゃんとしたお洋服を人にあげるのって初めて。

 どうか破れたりほつれたりしませんように・・・。 
 
プリンセス
 
 おまけ。

 いつもお兄ちゃんのお供で男の子と遊んでばかりの
haruは、お姉ちゃんたちに交じって遊んで大満喫!

 かわいいプリンセスの衣装を着せてもらって
大喜びでくるくる回ってました(笑)。

 実はこのワンピース。haruの分も裁断してあるから
忘れないうちに作ってあげよう♪

 
スポンサーサイト

- 13 Comments

クックママ  

はじめまして。
コミュから来ました!

すごーくかわいくて思わずコメントしてしまいました・・・。
どれもこれも可愛い手作りばっかりで興奮気味です(汗)

ありがとうございました!
じっくり拝見させてもらいます♪

2010/03/14 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

jun  

生地まで・・

すごいなぁ・・とりよせやんね。
まりちゃん、また
これ、すっごいかわいいよ(ほれぼれ)

私も荒木さんの服好きやねん。ちょっとした工夫が
仕上がり全然ちがうねんな。
はるちゃん、最高にかわいいね♪たまらんぞぉー。。

2010/03/15 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

aki  

ほんまにありがとうね~、めっちゃ可愛いわあ・・・ 
木製のハンガーにかけて、部屋に飾りたいぐらい。
着せるのももったいないけど、今夏デビューするね。

はるちゃんもめっちゃドレス喜んでたよね、いっぱいおしゃべりできるようになってて、びっくりしたよ。

またあそぼー。

2010/03/15 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

mana*  

はじめまして。
コミュからきました,mana*と申します。

私も久しぶりに子供への服を作りupした時に拝見して
興味をもったので遊びにこさせてもらいました。
どの作品もステキですねぇ~☆

また遊びによらせてくださいねぇ~^^*

2010/03/15 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

aki  

まりちゃん、私もブログに書いたよ。リンク勝手にさせてもらっちゃった。

2010/03/15 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

masako  

おんなのこ・おんなのこ・おんなのこ
おんなのこ さいこーっ!!!
ほんと かわいいドレス
お三人さんに よく似合ってますね

2010/03/17 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

クックママさんへ

はじめまして♪
初めての方からのコメント、とっても嬉しいです。

おほめ頂き光栄です。
ほんとにこのワンピースは私の中でも大ヒットなんです(笑)
また遊びにいらして下さいね!

2010/03/17 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

ありがとー。

ほんま?荒木さん好きなんや!嬉しいなぁ!
>ちょっとした工夫が
>仕上がり全然ちがうねんな。
そうそう。ほんまにその通り。これは作った人にしか分からんよね。

あーあたしもjunちゃんい会いたい病だよ・・・。
春休みなんかいらんなぁ(笑)

2010/03/17 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ありがとう♪
開けた瞬間のakiさんの顔がなにより嬉しかったわ。
よかった~。気に入ってもらえて♪
ほんとLRちゃんのワードローブは、毎回毎回かわゆくて
憧れてるの。私もイギリスに住みたかった(笑)。。

とっても似合ってて嬉しいです。
わざわざメール何度もありがとうね。

ほんとまた近いうちに会いたいな♪

2010/03/17 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

mana*さんへ

はじめまして♪
コミュから来て下さったなんて嬉しいです。

洋裁されるんですね!
リアルのお友達にはなかなか洋裁を楽しんでる方が少なくて、
とっても嬉しいです。

ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!

2010/03/17 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

mari**  

masakoさんへ

ありがとうございます~♪

ほんと女の子は最高ですよ。
masakoさんに女の子がいたらどんな子&どんなお母さんになってたんだろう?って想像しちゃいました(笑)。

haru、笑うでしょ?
やっぱり女の子なんだなぁとしみじみ毎日実感してます。

2010/03/17 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

はじめまして~。
私もコミュからきました。
すごいです!!同じ生地で作ってるのなんて~。びっくり。
見て興奮しちゃいました。
ついコメをいれさせていただきました。
他にも可愛い作品が。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
私も荒木さん好きですので。

2010/03/26 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

かいままさんへ

はじめまして!
お返事遅くなってホントにごめんなさい。
数日寝込んでました・・・。

コミュから来て頂いてコメントもらえるなんて嬉しいです。
荒木さん、本当に素敵ですよね。

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
また覗きに来て下さいね♪

2010/03/30 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

