スポンサーサイト


** ルル・ワンピース 春夏バージョン **

ルルワンピ
 入園グッズに明け暮れる毎日で、
ちょこっと浮気してharuの服を。

 以前作ったルルワンピース。

 とってもかわいらしくて女の子らしいシルエットで、
お気に入りでした。

 春夏に向けて、明るい色で作ってみました♪

 
 
 うーん。微妙・・・。

 バイアスをターコイズにしたんだけど、ちょっと目立ち過ぎて
夏っぽくなっちゃいました。

 紺とか生成にすればよかったかな。

おそろいだよ。
 haruは、お気に入りのケイトちゃんとおそろいのワンピースに
「わぁ♪いっしょやー!」と喜んでくれたので
良しとします(笑)。

 淡い色のパフTでも合わせたら可愛いかな?

** パターン ** one's one ルルワンピース
** 生地 **  忘れた・・・。たしか「リバティ風なんとか・・」

 バイアスが少々面倒ですが、
着せるととっても可愛いパターンです♪
 
スポンサーサイト

- 4 Comments

aki  

いやん、また可愛いワンピース! 今でも中に黒のタートルとか着たら着れるやん。着たところ、みたいな~。
バイアス、思い切って赤とか、深緑とかでもよさそう♪ 
自分で作るとそういうところ、色々冒険もできるしいいねえ。

もうすぐだね~、楽しみ。まりちゃんに、最近でた とある本 を買いました。どうか買ってませんように・・・ 

2010/03/07 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ご無沙汰してます。
最近、ミシンからもPCからも遠ざかっておりましたよ。
ようやくやる気が出てきたので、ウチもがんばろーっと♪
頼んでた布やら型紙やらが届くんで、しなくちゃいけないってのもあるけど(汗)
相変わらず素敵お洋服を作られておりますね。
淡いグリーンとかパステル系のパイピングとかなら春っぽくなったのかな?

ウチは入園シーズンでもないのに座布作りましたよ。
ウチの娘にどんな服作ったら良いのかお勧めを教えてー。

2010/03/08 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

なるほど!深緑ね!
それいいかも~。

って会ってからのコメント・・・(汗)。
いつも遅くてごめんちゃい。

本。かたっぱしから読み倒しております♪
ホントにありがとう♪

2010/03/14 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

おお!久しぶり!
嬉しいわ。マイケルちゃん復活を秘かにまっておりました。

PCから遠ざかってるの?
一日何個も日記書いてるやん。あれは携帯から?

布は買い続けてるのね(笑)。
ほんまこの布買いはどうやったら止まるのかねぇ・・・。

娘ちゃんにおススメ?
うーん。好みがわからんから難しいなぁ。
やっぱりまだパンツのほうがいいのかな?
最近は私はワンピースのとりこですわ。
憧れの(笑)パフスリーブももうじき作ります♪
ほんま女の子最高♪

2010/03/14 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

