++ がま口+母子手帳ケース ++

がま口の母子手帳ケース
 Haruが生まれて、母子手帳も2冊に。

 今までの市販のよくある母子手帳ケースではパンパンで
ファスナー閉めるのに一苦労していたので
がま口で作ってみました♪

生地:fabri bird リネングレープ
    Liberty Rivendell (リヴェンデル)

型紙:適当(笑)

たつぷりぴったり。
 カードも2人分だとややこしいのでポケットを2列付けて
CoccoとHaruで分けて収納。

 母子手帳・お薬手帳・領収書・診察券に保険証。。。
2人分って結構な量なんだよね。

 でもこれならコンパクトに収まって、出しやすい♪

 がま口は初挑戦ですが、なんとかうまく出来ました。
我が家のイニシャルKをアクセントに。

 リバティーのこの子供柄、だいぶお気に入りです♪

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

4 Comments

まっきー  

メチャお洒落!

まりサン、いつも思うんですけれど、布合わせのセンスいいですよねぇ。

適当に作ってこんなステキなものが出来るなんて!!
母子手帳ケース?外見からはそんな風に見えないもの(笑)

フツーの花柄かと思いきや、よく見たらお子様が。。。こんな生地もあるんやぁ!可愛いなぁ。

2009/01/28 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まい  

お久しぶりデス☆

まりチャン。元気にしてますか??
もぉ1つのblogも久しぶりに見させてもらいました☆
2人とも相変わらずかわいぃッッッo(≧▽≦)o゛

まいは実は・・・がま口フェチなのです(*≧m≦*) 
超かわいい!!!

2009/01/29 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

でしょでしょ?母子手帳ケースには見えまい(笑)!
最近パープルにすごいはまってるんですよね。
リバティとの相性もいいし!
まっきーさんの布使いもかなり参考になります!
お嬢ちゃんのドレスも可愛かった~♪

2009/01/30 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まいちゃんへ

きゃー!!久しぶりでうれしすぎます♪
元気にしてる?
ハルくんもリクくんもおっきくなったんだろうなぁ♪
がま口好きなの?私もはまりつつあるの。
こんどは印鑑ケースでも挑戦しようかな。
またのぞきに来てね♪

2009/01/30 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment