Index

206: ** 女の子の刺繍 **

 娘の服作りに飽きたので(笑)、この頃は

205: ** 女の子のプールバッグ **

 子供たちの幼稚園、プールが始まります。

204: ** レース使いのキャミソール **

 a sunny spotの本より。 レース使いのキ

203: ** レトロな少女と6月 **

 普段はほとんどテレビを見ない私。 今期

202: ** Capel チュニック **

大好きなリバティ Capel で、チュニックを

201: ** 8枚はぎのキュロット haruの幼稚園服 **

 お久しぶりです。 幼稚園が、6月から私

200: ** パフスリーブワンピース **

 Haruの夏のお洋服。 パフスリーブワンピ

199: ** お弁当巾着2つ **

 チェリーのリュックと一緒に、姉からのリ

198: ** ファスナーリュック しつこく3つ目(笑) **

 これで最後のファスナーリュック。 カナ

197: ** 半袖スモック **

 この頃暑くなって、娘から「スモックがあ

196: ** Betsy の ファスナーリュック **

着画、UPしました。お返事はまた後で書きま

195: ** 母の日のプレゼント  **

 今日は母の日。 毎年恒例の母へのプレゼ

194: ** ファスナーリュック **

 来週は、幼稚園の春の遠足があります。 

193: ** クロスステッチのミニマット と 新しい洋裁道具 **

 しばらくミシン漬けだった3月4月。 ミ

191: ** ちょうちょうのパッチン **

 娘が幼稚園に通うようになって、嬉しいこ

190: ** Cotton tail の ティアードスカート **

 久しぶりのHaruのお洋服。 ティアードス

189: ** お兄ちゃんも進級おめでとう♪ **

 明日はいよいよ入園式! Haruの準備が整

188: ** 入園準備 男の子セット **

 ギリギリで間に合いました♪ Haruと一緒

187: ** 入園準備 バッグ **

 娘の入園グッズ。 ようやく完了です。 

186: ** 入園準備 ループタオル **

 娘の入園準備。 Haruのリクエスト満載の

185: ** 入園準備 スモック2つ **

 今日は4つUPしています↓↓ 最後はスモッ

184: ** 入園準備 くつ袋 **

 続いて、くつ袋。 上靴、庭靴2足のくつ

183: ** 入園準備 サクランボのお弁当セット **

 こちらはお弁当セット。 Haruに、お弁当

182: ** 入園準備 お着替え袋 **

 お久しぶりです。 未曾有の大災害の中、

181: ** 幼稚園の先生へ。 アルバムカバー **

 お久しぶりです。 娘の入園準備が、とり

180: ** 毎晩毎晩。刺繍・・・ **

 この一週間は、ずーーーっと刺繍していま

179: ** 入園準備 刺繍から。 **

 この連休からようやく始動。 Haruの入園

178: ** リバティ ロザリンドのトートバッグ **

 ひっさしぶりのミシン。 お友達のバッグ

177: ** 新しいミシンとお願い **

 今日は私の誕生日。 31歳になりました

176: ** まずはこれから。 **

 Haruの入園まであと2カ月と少し。 入園

175: ** お人形の冬支度 **

 ケイトちゃんとマーガレットちゃん。 夏

174: ** ままごとハウス 秘密の隠れ家 **

 元旦のHaruの3歳の誕生日に、ままごとハ

173: ** 謹賀新年 **

 あけましておめでとうございます。 我が

172: ** クリスマスプレゼント Haruへ。 **

 私からHaruへのクリスマスプレゼント。 

171: ** クリスマスプレゼント おまけ  **

 おまけのプレゼント。 仮面ライダーやら

170: ** クリスマスプレゼント 幼稚園 年中 **

 幼稚園のクリスマスの祝会が土曜日に開か

169: ** 母のバッグ **

 少し早めの母へのクリスマスプレゼント。

168: ** 幼稚園スモック 年中さん 冬 **

 久しぶりにCoccoのスモック。 去年の冬

167: ** バルーンスカート **

バルーンスカートを作りました。 C&Sさん

166: ** リメイクリボンTシャツ **

  リボンのハイネックTシャツ。 ハギレ

165: ** ハイネックTと小さなプレゼント **

 秋冬にかけて、必須のハイネック。 どの

164: ** ティッシュケース2つ。 **

 今日は2つUPします。 寒さと忙しさと眠

163: ** 少女の服 着用 **

 結婚式用に作った娘のおでかけドレス。 

162: ** 少女の服 **

今日も2つUPしました。  今週末は、義兄

161: ** リボンゴム・リボンシュシュ **

 かんたんヘアゴムを作りました。 実はこ

160: ** お人形のお布団 **

 今日は2つUPしています。   お人形ブ

159: ** らくちんワンピース **

 Haruのワンピース。 以前Betsyで作った

158: ** タータンチェックのスカート **

 C&Sさんの10月新着が届きました♪ 大好

157: ** おやつポーチ **

 子供たちのおやつポーチ。 お兄ちゃんの

156: ** Coccoの幼稚園服 **

 すっかり秋めいて、子供たちの服を作らね

155: ** ぷっぷるちゃんバッグ **

 Haru。今月始めから、YAMAHA音楽教室に通

154: ** コバステッチが決まるビニコトート **

 ようやく・・・。パソコンが戻ってきまし

153: ** ごめんなさい! **

 ご無沙汰しています! 実は前回の記事を

151: ** Coccoのお弁当セット **

 今日は2つUPしています。 バザーの準

152: ** 子供たちのお弁当セット 2010年バザー **

 完成!完成!今年のバザーの個人出品。子

150: ** K's Club と Antique Bunnies **

 今日はハンドメイド記事ではありません。

149: ** 息子ダウン・・・。 **

 息子が、3連休から発熱し、まだグズグズ

148: ** 裁断days **

  一昨日から、ずーっと裁断ばかりしてい

147: ** 図書館バッグ **

 お友達ママからの頼まれもの。 図書館バ

144: ** 子供用エプロンセット **

 夏休み、ずーーーっと気がかりだったバザ

142: ** プチブライス **

 ゆうべはこんなの作ってました。 すんご

143: ** キャンディネックレスの作り方 **

 何度もお問い合わせを頂いたので、キャン

141: ** リバティ色々 **

 夏休み、あまりの暑さにミシンはダウンし

140: ** Kid's Note **

ようやく復活♪ プライベートブログを再開

139: ** 刺し子 **

 山梨・白馬旅行のお供に、手縫いでおしゃ

138: ** タック入りヨークカットソー **

  お久しぶりです。 急きょ決まった夫の

137: ** コースター **

 お客様の多い我が家。 特に、幼稚園のお

136: ** 豆イスリメイク♪ **

 お久しぶりです♪ 生きてます(笑)。 

135: ** 一生懸命プレゼント **

 本日2つめのUPです。 今日は、Coccoが

134: ** 母さんはーよなべーをして♪ **

 今日は、幼稚園のお祭りでした。 素敵な

133: ** パッチのバッグ **

  久しぶりに自分のもの。 夏らしいバッ

132: ** ピンクのレインコート **

  Haruに作ったポンチョ型レインコート。

131: ** ちいさいハンカチと私の休日 **

 超がつく汗かきのCocco。 毎日迎えに行

130: ** リバティのネックレス **

 子供たちと一緒に19時に寝てしまい、ト

129: ** 暑すぎる・・・。 アンダリアの帽子とパッチンどめ **

 今週は暑すぎて・・・。 扇風機しかない

128: ** 2人のおもちゃ箱 **

 今夜はのんびり気分。 ミシンはお休みし

127: ** お泊まり保育 **

 お久しぶりです♪今日は長いです・・・。

126: ** リベンジ! プールバッグ⇒プール巾着 **

 幼稚園用のプールバッグを作った数日後に

125: ** 布も衣替え。端切れの話。 **

 またまた幼稚園ママから、子どもエプロン

124: ** おでかけパンツ **

 6月から私服の幼稚園。 水遊びやら何や

123: ** 汗かきCocco **

 大汗かきの Cocco。 赤ちゃんのころから

122: ** プールバッグ **

  子どもたちがざりがに捕りに行ってる間

121: ** リラックスタイム **

 毎日のCoccoの送り迎え。 帰りは14時な

120: ** Betsy ワンピース **

  Haruのワンピース。 Betsyで作り

119: ** 男の子のエプロンセット **

 男の子のエプロンセット。 幼稚園のお友

118: ** 半袖スモック **

 幼稚園の半袖スモック。 昨日ぐらいから

117: ** おパンツ **

   Haruのおパンツ(笑)。 先週から、

116: ** ラブリーバッグ **

 女の子の通学バッグ。 私にしては珍しく

115: ** 茶の袋物 **

 年中さんになってCoccoが一番楽しみにし

114: ** 鉛筆立て **

  お絵かき。 最近ようやくCoccoも絵を

113: ** 母の日に。Liberty Gabriera チュニック **

 できた~!出来たてほやほやです♪ 今日

112: ** ちっちゃいもの入れ **

  今日は2つ記事をUPしました。  だん

111: ** 春夏仕様 **

 お久しぶりです。  ほぼひと月ぶりの更

110: ** Liberty Mauveでギャザースカート **

 本日2つ目のUPです。  リバティ Mauve

109: ** バムとケロのスモック **

 久しぶりのCoccoのもの。 春休み、毎晩

108: ** パパッと普段着 **

  お久しぶりです。 黄砂アレルギーで最

107: ** 黄砂のバカ・・・。 **

 お久しぶりの更新です。 終業式・卒園式

106: ** バレエシューズ巾着バッグ **

 Coccoの幼稚園のお友達、Rちゃんが明後日

105: ** 女の子のお出かけ服 **

 すごく可愛いの出来ました(笑)。 ソレ

104: ** ルル・ワンピース 春夏バージョン **

 入園グッズに明け暮れる毎日で、ちょこっ