Index

310: ** 花人 **

 樋口愉美子さんの連載が始まってから毎月

309: ** ランチバッグno.2 **

 出来た出来た♪  上靴入れに続いて、息

308: ** 6年生のGood Luck **

 息子の塾用上履き入れ。 5年生の時のも

305: ** イーダちゃんの花 **

** お知らせ **ブログ下部に、インスタをリ

304: ** クロスステッチの体操着入れ **

 今日は午前中子どもたちが遊びに出ていた

303: ** 今年もよろしくお願いします **

 新年、あけましておめでとうございます。

302: ** 2016 縫い納め **

 大掃除終了~! 大変なお風呂と窓ふきは

301: ** おとぎ話のステッチ **

 11月・12月は大忙しのわりに夜中のステッ

300: ** クリスマス **

 見てこの可愛さ♪素敵さ♪ 私の好みど真ん

299: ** 大掃除 **

 今年もあっという間にもう年の瀬です。 

298: ** もみの木バッグ **

 そろそろクリスマスも近付いてきたので、

297: ** お弁当トート **

 できた♪できた♪ 息子の塾用お弁当トート

292: ** 17年間、ありがとう **

 5月4日、午前4時ごろ。 我が家の愛犬チ

296: ** 縫い続けて4カ月・・・娘バッグ♪ **

完成!完成! 娘の学校用レッスンバッグが

294: ** デニムリメイク **

 ↓クラフト教室の日の晩に、息子と一緒に

295: ** こどもクラフト教室2 **

日曜日、クラフト教室の2回目を開きました♪

293: ** 夏の手作りと私のこと。 **

 私の洋裁コーナー。 2階の踊り場の奥に

291: ** おばあちゃんのバッグ **

 私の祖母。今日で87歳になりました。 毎

290: ** こどもクラフト教室 **

 日曜日、待ちに待ったこどもクラフト教室

289: ** 春のいろいろ **

 GWも終わって毎日あいかわらずあっという

288: ** スクエアリュック **

 娘の習い事用に、リュックを作りました。

287: ** 音楽バッグ **

 春から息子は5年生。娘は3年生になりまし

286: ** 小物いろいろ パタレ祭り**

 3月はいろいろと忙しく、あまり針を持つ

285: ** 2月の刺繍 スキーヤー **

 樋口愉美子さんの刺繍本、まだまだどっぷ

284: ** バッグ2つ **

 前回刺繍を載せた息子のシューズバッグ。

283: ** そろそろ仕立てましょう・・・ **

12月末からUPしていたはずの記事が、全部下

282: ** 2016 今年もよろしくお願いします **

 新年あけましておめでとうございます。 

281: ** Merry Christmas ☆ **

 子どもたちの終業式の翌日に、お友達をた

280: ** cotton time アトリエ特集 **

  年末にアップした記事が、全然反映され

279: ** レッスンバッグ 息子へ **

本日2つUPしています。 10歳の息子のレッ

278: ** 刺しゅう・刺しゅう **

前回の記事に引き続き、樋口愉美子さんの世

277: ** クリスマス刺繍 **

毎年クリスマスを目前にして「あれも作りた

276: ** Tooth Farry Pillow **

夏休み、姉家族を訪ねてカナダへ1か月行っ

275: ** 刺し子ざんまい **

何年ぶりの更新でしょうか・・・。 覗いて

274: **『come home! 』に特集していただきました♪**

2月20日発売の『come home!』 私の大好きな

272: ** これで最後 **

 お正月の間、ちまちまと娘の3学期の準備

271: ** 今年もよろしくお願いします **

 なんとも遅すぎる御挨拶ですが・・・。 

270: ** 雑誌掲載♪ お人形のワンピース **

 本日発売の雑誌『momo』 30代~40代

269: ** 久しぶりのカルトナージュ **

 お友達から、幼稚園で必要なお道具箱の作

268: ** おそろいストラップ **

 お久しぶりの投稿です。 以前にも増して

263: ** 秋色バッグ コットンタイム掲載 **

 秋色パッチのバッグを作りました。 ショ

262: ** Puff バッグ **

 娘のワンピースをみていたら、Puffの柄の

261: ** リゾートワンピ **

 7月中旬に、沖縄へ家族旅行に出かけまし

260: ** キッスエプロンリベンジ **

 というわけで、キツキツになったクリスマ

259: ** キッズエプロン for girls **

 クリスマスに娘に作った物を今頃UP・・・

257: ** ソーイングポシェ 掲載♪ **

 今日は3つUPしています ↓↓↓ かなり

256: ** ピアノ レッスンバッグ **

 続いてはピアノ教室用のレッスンバッグ。

255: ** ベルトカバー **

 6月・・・。新年度幼稚園関係のお仕事が

254: ** ジャッキーのランチセット **

 完成! 娘の幼稚園用ランチセット。 く

253: ** 小学生の移動ポケット **

 お友達からのリクエストで、小学生の娘ち

252: ** 祝・年長さんスモック **

 半年ぶりのUPです・・・。 昨年度は、幼

250: ** 通園バッグリニューアル **

 娘の通園バッグ。 幼稚園生活も折り返し

249: ** ハンドメイドWEBマガジン掲載 **

 夏休み前に、ブログを見て下さった編集者

248: ** スクールガール♪ **

 『ふわふわのスカート履きたいなぁ。』と

247: ** ふんわりスモックブラウス **

 娘の秋冬服。 『女の子のまいにちの服』

246: ** 体操服袋 **

 娘の幼稚園。昨日から運動会の練習が始ま

245: ** 大人の小物入れ **

 今日は2つUPしました。 夏休み、遊び

244: ** 折り紙ケース **

 夏休み前に、息子が持ち帰った小学校のお

243: ** ループタオル 幼稚園 **

 ご無沙汰しています。 娘の夏休みは50日

242: ** ドットのレインコート **

 娘のレインコートを縫いました。 ずっと

241: ** ミシンパッチの大きめ巾着 **

 すっかりご無沙汰しています。 新年度が

239: ** お茶のお稽古道具 **

 娘も、幼稚園年中になり、今週からお茶の

238: ** 半袖スモック **

 今日は2つUPしました↓↓ 来週から、5月

237: ** 小さい子のお財布 **

 娘のちいさな小銭入れ。 毎週の幼稚園で

236: **後ろリボンのチュニック **

 お久しぶりの娘服。 後ろリボンのチュニ

235: ** キッズクロッシュ **

 娘の春夏帽子。 ずいぶん放置していたC

234: ** 水筒カバー **

小学校に持って行く水筒が、今までの使って

232: ** マリオのレッスンバッグ **

 一昨日、書きかけの記事をUPしてしまった

233: ** 入学準備 巾着3つ **

 息子の入学準備。 お友達7人分を作り終

231: ** 男の子の入学セット **

  男の子の入学セット。 今年は、たくさ

230: ** 小物入れの作り方 **

 小物入れの作り方です。 主人がいないと

229: ** 卒園アルバム **

 終わった~!!! 終わった~!!!! 

228: ** 小物入れ **

 今日は久しぶりに、日中に時間が出来たの

227: ** スナップボタンのランチセット **

 お久しぶりです♪ 今年に入ってから、何

226: ** あけましておめでとうございます **

 遅ればせながら、新年あけましておめでと

225: ** クリスマスプレゼント Haruへ。 **

 続いて娘へのプレゼント。 入園の時に作

224: ** クリスマスプレゼント Coccoへ。 **

 1カ月ぶりの更新です。 12月は、とー

223: ** しじみちゃん **

 土曜日曜と、息子が風邪をひいて寝ていた

222: ** ローウェストワンピース **

 娘のワンピースを縫いました。 手芸屋さ

221: ** Christmas 2011 **

 2つUPしています↓↓ kids' Noteにも書き

220: ** かんたんしおり。 **

 この頃、読書熱がすごい息子。 色んな本

219: ** お人形のお洋服 **

 娘の一番のお友達。 去年のクリスマスプ

218: ** こども雑巾 **

 なんだか眠いのに眠れないので、雑巾を新

217: ** ギャザースモックと8枚はぎキュロット **

 幼稚園の夏の間の私服期間が終わって、制

216: ** 2011年 バザー終了♪ **

 22日。無事、幼稚園のバザーが終わりま

215: ** リバティ小物 **

 久しぶりに、小物を縫いました。 まずは

214: ** 秋冬マルシェ **

 子どもたちが幼稚園に行くようになってか

213: ** シャーリングチュニック **

 急に涼しくなったので、娘の服を作りまし

212: ** マリオバッグ **

 久しぶりにのんびり日中にブログ書いてま

211: **お久しぶりです。 **

 夏休みの間、ちょっとブログも縫い縫いも

210: ** しじみ巾着 ヤマハ仕様 **

 娘のヤマハ音楽教室。 テキストとカスタ

209: ** ヤマハ プリンセスの音楽バッグ **

 ようやく完成。 娘のヤマハ音楽教室用レ

208: ** 没頭中・・・。 **

 お久しぶりです。 こんなにブログを放置

207: ** バザーの記録 **

 6月もそろそろおしまい。今月は、バザー

206: ** 女の子の刺繍 **

 娘の服作りに飽きたので(笑)、この頃は

205: ** 女の子のプールバッグ **

 子供たちの幼稚園、プールが始まります。

204: ** レース使いのキャミソール **

 a sunny spotの本より。 レース使いのキ

203: ** レトロな少女と6月 **

 普段はほとんどテレビを見ない私。 今期

202: ** Capel チュニック **

大好きなリバティ Capel で、チュニックを

201: ** 8枚はぎのキュロット haruの幼稚園服 **

 お久しぶりです。 幼稚園が、6月から私

